家にあるTVやビデオデッキは使用可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 家にあるTVやビデオデッキは使用可能でしょうか?防犯カメラの設置を考えています。
  • 住宅地ではあるのですが、人通りが少ない立地に住居があります。玄関に設置することを検討しています。
  • ビデオデッキには専用の録画機器でしかつなぐことはできないため、新たに購入する機器の分割機能やモーションディテクター機能を考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

家にあるTVやビデオデッキは使用可能でしょうか?

(先ほどと同文です。困り度を間違えてしまい再質問させてくださいm(__)m) 防犯カメラの設置を考えています。 住宅地ではあるのですが、人通りが少ない立地に住居があります。 まずは、玄関に設置しようと思っています。 今では使っていない14型のTVとビデオデッキがあります。それらをモニターと録画用に使用して構築できないかと色々なサイトを見ては悩んでいます。 新たに購入しようと思っているものは、 屋外用カメラ(防水)と、分割機能を持っている機器(モーションディテクター機能搭載)の2つを考えています。 ビデオでは最長録画時間6時間ですので、やはり何かの動きがあった場合に録画をしてくれるモーションディテクターは必要だと思っています。 その機器を購入した場合、専用の録画機器でしかつなぐことはできないのでしょうか?今あるビデオデッキにはつなげませんか? 分割機能は、いずれ家の裏にも増設しようと思っているので、どうせなら今回購入しようと思っています。 なにぶん、安価ではないものですので、実際に購入した後に、これではダメだ・・・ということにはなりたくありません。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

防犯カメラのシステムを作るのなら、専門店にご相談されて、予算相応の最良のものを作られた方が良いと思います。 現在お持ちの、TVは映像端子が付いていれば使えると思いますが、ビデオは専用の長時間タイプかHDDレコーダータイプの方が良いと思います。 詳しくは、下記を参考にされるか、必要ならご相談して見ればいかがでしょうか。 http://www.arucom.ne.jp 参考になりましたら幸いです。

aozora11
質問者

お礼

遅くなり大変申し訳ありません。 そうですね・・・。専門家に聞くのが最良ですね。 ありがとうございました。