OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオデッキについて

  • 困ってます
  • 質問No.189549
  • 閲覧数22
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 9% (2/22)

コンピュータが私達の身近な機器にどのように使われているのかという事を調べなければならないのですが、何を調べてよいのか分からないので困っています。
僕の一番身近なビデオデッキについて調べようと思っているのですが、コンピュータがどのように使われ、それによってどのような機能が実現されているのか、できるだけ詳しく(分かりやすく)教えてください。コピーガードでもなんでもいいです。
それと、参考になるような本や雑誌があったら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ビデオデッキとコンピュータですか・・・ただ、それだけに限定するのはもったいないかなとも思いますが・・・
ビデオデッキにも「マイコン」が使われています。

これは、コンピュータチップの一種です。
これは、ビデオ映像の記録、ヘッドの動作、制御全てを統括しています。これがないとビデオの録画はもちろん再生もできません。詳細は以下をご覧ください。
http://www.ic.nec.co.jp/micro/guide/one/vtr.html

これを読めば、たぶんかなり参考になるはずですよ。
お礼コメント
kikujiro

お礼率 9% (2/22)

ありがとうございます。
マイコンという言葉だけでもかなり役立ちそうです。
投稿日時 - 2001-12-23 16:56:03
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ