意外な兄妹関係と水泳部のドラマが織り成す少女マンガ!

このQ&Aのポイント
  • 15年以上前に読んだ少女マンガ『主人公の先輩が母親とこっそり会っている』
  • 水泳部の先輩に憧れている女子高生が、兄妹の関係になる意外な展開
  • バス通学の主人公がバスを待ちながら先輩への気持ちを叫ぶシーンも印象的
回答を見る
  • ベストアンサー

昔に読んだこのマンガのタイトル

15年以上前に読んだ少女マンガです。 単行本の1巻しか読んでなく、いまさら続きが気になっています。 マーガレットコミック(もしくは似た装丁の本)だと思います。 主人公は同じ水泳部の先輩に憧れている女子高生。 母親が再婚することになり、その相手が憧れの先輩の父親だったため思いがけず兄妹の関係に。 ある日、先輩がこっそり「母さん」と呼ぶ人と会っているところを目撃してしまう。 でも主人公は、先輩の母親は他界したと聞いていた。 1巻はそんな感じで終わっていました。 他に覚えてるエピソードは ・水泳部には、みんなが憧れる人がもう一人いて、でもタイムでどうしても先輩(兄)に勝てない。 ・バス通学の主人公が、朝遅刻しそうになって、バス停に停まってるバスに向かって「そのバス愛してるから待って~」というシーン などがあったと思います。 少女マンガの王道的な絵(髪型とか、仕草とかも)でした。 知ってるかたいたら、教えてください。

• kk00
  • お礼率74% (61/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

里中満智子さんの『彼方へ』では? 講談社のフレンドKCみたいですが…。 自信はありません。 違っていたら申し訳ないです。

kk00
質問者

お礼

これです! 今ネットで調べてみましたが、水泳とか兄妹とかのストーリーが一致しました! 思いがけずネタバレ的なサイトも見てしまいましたが(笑) seven_NANAさん、ありがとうございました! スッキリしました。