• ベストアンサー

母の友人(女性)。

Bergamotの回答

• Bergamot
回答No.4

戸惑いますね。 でも、人付き合いってそういう白でも黒でもないグレーな部分あると思いますよ。 何か腹の探りあいみたいな事、ありますもん。 お母様のおられる時だけにこやかに接すればいいのではないですか。 それを大人気ないと恥じる必要私はないと思います。嫁と姑じゃあるまいし、 何の義理もないのですから。ことさらつんつんしろという意味ではありませんが。 しかし逆ならわかりますが、子供っぽい人ですね。

john_john
質問者

お礼

回答ありがとうございます。幼稚な人ですよね。私も思ってました。相手の真意を変えることなんてできないし、これからも今まで通りにしておきます。