• 締切済み

使用できないアップルパワーブックG3

タイトルのように使用できないアップルパワーブックG3が手元にあります。やはり一番良い処分の方法はアップルコンピュータのリサイクルでしょうか?3千円程度処分費がかかるとのことでした.....皆さんはこのような製品をどのように処分されてますか?

みんなの回答

  • nitro8500
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.1

オークションに出すと、もっとも高値になると思います。 液晶画面が無事であれば、そこを部品取りされる人がいるかもしれません。 G3も色々機種があるので、ちょっと漠然としていますが オークションでは意外な需要があります。 他には、ソフマップ等の中古買取を行っている店に問い合わせて みるのもいいかもしれません。 参考URLのページから ・パソコン=Mac本体・オプション ・メーカー=Apple ・商品名・型番=PowerBook G3 として検索したら、一番古いG3でも2000円くらいになっていました。 付属品がないとさらに安くなるかもしれませんが、廃却費用を 払って処分するよりはマシかもしれません。 (買う人がいる=誰かの役に立つわけですし…) ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.sofmap.com/spkaitori/search/exec/_/tid=SPHD
sonnenblume
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。オークションに出したいとも思ったのですが、個人情報がすべて入ったままの状態なのです。PowerBook G3はソフマップですと買い取り価格が2000円なのですが、もちろん完全に動くもののみでした。じゃあ直そうかな?と思っても、PowerBook G3の修理を受け付けは終了。自分で分解できれば良いのですが....コンピューターの寿命って短いんですね....いろいろお調べいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • G4 POWER BOOKとG3 I.book の違いって?

    G4 POWER BOOKとG3 I.book の違いって?何ですか。特にG4とG3の差が解りません。アドバイス下さい。使用目的はイラレ&フォト用です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パワーブックG4

    もう一度質問します。パワーブックG4のOS9.1ですが、起動するとシステムフォルダと?マークのフォルダが点滅します。色々と調べてみたのですが解りません。 PRAMのクリアもしました。 コントロールパネルから起動ディスクと書いてありましたが起動ディスクをクリックしてもネットワークディスクとインストールCDしか選択肢がありません。 インストールCDを入れたまま起動した場合 「このディスクは、コンピューターを読み込む事が出来ません、初期化しますか?」 と言われます。 初期化するべきでしょうか? 初期化した時は、データは消えてしまうのでしょうか? パソコンが無事ならデータは消えても良いと思っていますが、出来ればデータも救ってあげたいと思っています。 お願いします。教えてください 最悪修理に出す事も考えています。その場合は、アップルストアに行けば良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDプレイヤーをサイトからダウンロードしたい!(G3 OSX 使用)緊急です。

    パワーブックのロンバードG3にDVDプレイヤーをダウンロードしたいのですが、アップルのサイトに行っても見つけられません。 OSXのバージョン10.3を使用しています。 何かよい方法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新しいパワーブックよくエラーがでますが・・・

    去年、10月に新しいパワーブック買いました。 G3の安い方(30万の方)ですが、よくエラーがでてしまいます。 これってひんぱつに起こるんですか。 メンテ自分でやる方法教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パワーブックにモニタをつなげたい

    PowerBook G4 800 M8592J/Aを使っているのですが、そろそろ別にモニタを接続して使いたいと思っていた矢先に知人よりApple Studio Display M7770J/Aと言う物を安価にて譲って頂ける話が舞い込んできました。 私もその知人のあまり詳しいことが分からなく困っているのですが、このモニタとパワーブックは接続して使えるのでしょうか?別にケーブルが必要なのかな??位しか分かりません。 現在はパワーマックG4で使っているようです。 接続できるかどうかと言うことと、接続に当たり必要なパーツがあれば教えてください。また、接続は出来るけど性能的には良くないよ。なんてアドバイスも頂ければより有り難いです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パワーブックをモニターとして

    教えて下さい。現在パワーマックG4/400MHzを三菱のモニターに接続して使っているのですが、最近このモニターの調子がよくありません。そこで新しいモニターを購入する代わりにパワーブックを購入し接続してパワーマックのモニターとして使用できないか知りたいのですが・・・。 モニターを買い換えれば良いのですが部屋が狭いためパワーマック本体のみにして、必要なときにモバイル用として使えるパワーブックに接続して使えないものかと思いまして。 パワーマックには拡張ボードが入れてあるので使いたいのです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Power Mac G4のメモリとディスプレィ

    宜しくお願い致します。 暇なときでいいですので教えて下さい。 Power Mac G4の新製品がついにでました。 今、Macのノートと、Windowsの古いデスクトップがあり、 Windowsの安いデスクトップの購入を考えていますが、 新Power Macを見て、気持ちが揺らいできました。 一番下のモデルもデュアルプロセッサであり、前回モデルよりスペックがアップしているのに、値段はあまり変わりません。 もう少し財力を蓄え、こちらを購入しようかとも思ってきます。 非常に初歩的な事かもしれませんが、 AppleのホームページでPower Mac G4のBTOのシミュレーションをしてみたのですが、 メモリを256Mから1Gに上げると55,800円も高くなりますが、 僕の記憶では、たしか512Mのメモリが12,000円くらいだった様に思い(間違っているかもしれませんが)、これは高すぎるようにも思うのですが、こんなもんなんですか? また、みなさんは、Power Macを買う際は、ディスプレィはどうされていますか? やはり、Appleの純正のものがいいのですか? AppleのホームページのBTOに出ている液晶は高すぎるように思います。 イイヤマのシャドウマスクのCRTなどでは駄目でしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パワーブックの電源が入らない。

    ちょっと古いパワーブックG3-400MHzを使用しています。この週末に突然電源が入らなくなりました。もちろんACアダプターは所定の位置にささっていますし、バッテリーも交換したばっかりです。ハードが壊れているのかアダプタが壊れているのか、何がどう、こわれているのか、何か手がかりを試す方法はありますか?(例のアダプタの無償交換を受けた機種で交換は済んでいます)よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • POWER BOOKとi BOOKのちがい

    光インターネットにするので近々、MACのPOWER BOOKかi BOOKのどちらかを買おうと考えています。この二機大きな違いというのはどこにあるのでしょうか?候補として考えているのは アップル PowerBook G4 1.5GHz 15インチ コンボドライブ [M9676J/A] とiBook 14inch:1.33GHz super drive (M9628J/A)です。それぞれのいいところと悪いところを教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パワーブックでのモバイル

    パワーブックでモバイルするとき、皆さんはどういう方法を使っているのでしょ う? 私は携帯と接続しドコモのモペラを使っていますが、遅くて実用に耐えません。 もっと良い方法をどなたか教えてください。 (なるべく経済的な方法を)

    • 締切済み
    • Mac