• 締切済み

使用できないアップルパワーブックG3

タイトルのように使用できないアップルパワーブックG3が手元にあります。やはり一番良い処分の方法はアップルコンピュータのリサイクルでしょうか?3千円程度処分費がかかるとのことでした.....皆さんはこのような製品をどのように処分されてますか?

みんなの回答

• nitro8500
回答No.1

オークションに出すと、もっとも高値になると思います。 液晶画面が無事であれば、そこを部品取りされる人がいるかもしれません。 G3も色々機種があるので、ちょっと漠然としていますが オークションでは意外な需要があります。 他には、ソフマップ等の中古買取を行っている店に問い合わせて みるのもいいかもしれません。 参考URLのページから ・パソコン=Mac本体・オプション ・メーカー=Apple ・商品名・型番=PowerBook G3 として検索したら、一番古いG3でも2000円くらいになっていました。 付属品がないとさらに安くなるかもしれませんが、廃却費用を 払って処分するよりはマシかもしれません。 (買う人がいる=誰かの役に立つわけですし…) ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.sofmap.com/spkaitori/search/exec/_/tid=SPHD
sonnenblume
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。オークションに出したいとも思ったのですが、個人情報がすべて入ったままの状態なのです。PowerBook G3はソフマップですと買い取り価格が2000円なのですが、もちろん完全に動くもののみでした。じゃあ直そうかな?と思っても、PowerBook G3の修理を受け付けは終了。自分で分解できれば良いのですが....コンピューターの寿命って短いんですね....いろいろお調べいただき、ありがとうございました。