• ベストアンサー

ウイルスセキュリティの毎日ジャンジャン宝くじが挑戦できなくなってしまいました?

WindowsXPでISDNで接続しています。 ソースネクストのウイルスセキュリティを入れています。一週間くらい前からでしょうか、毎ジャンのくじをクリックしても新しいページが開いてそこのページの真ん中に??????????と右上に白いお化けが三つふわふわ飛んでいる画面のみが表示されます。 クリックしても反応しません。 くじの内容が変わった頃からくじが出来なくなってしまいました。 何か設定が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も同じ症状で困っています。 Adobe Shockwave Player ダウンロードセンターからMacromedia Shockwave Player 10.1.3.018をインストールしても状況は同じで解決しませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.4

インターネットエクスプローラーのキャッシュを削除してみては? Web関連のトラブルはキャッシュの削除で解決することが結構あります。 ちなみに、キャッシュとは、一度表示しておいたページをパソコンに保存しておいて、次回表示するときには保存してあるデータをつかってすばやく表示するという仕組みのことです。キャッシュとしてためておいた情報が壊れてしまっている場合は、いったんそれを削除することで解決します。 キャッシュの削除は、インターネットエクスプローラーの「ツール」から「インターネットオプション」を選んで、「ファイルの削除」というボタンをクリックして「OK」すれば大丈夫です。

回答No.3

私もほぼ同じ環境下ですが、正常です。 この程度のFlahsコンテンツの場合セキュリティソフトや接続速度などは関係してきません。 旧MacromadiaのFlash Playerと下様のShockwave Playerを両方インストールしてみてください。 もしくは、Windows Updateで提供される最新のアップデートが適用されていますか? このあたりだと思うのですが…

• capx1001
回答No.1

私もやっていますが… 1度だけクリックしていませんか? 画面を1度クリックした後で、好きなお化けを選んでクリックしてみて下さい

risa_risa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご指摘のとおりに一度クリックすると新しい画面が開いて画面の中心に小さく???????が並び、 お化けの画面は左上に存在してあとの残りの画面はまっしろです。再度お化けをクリックしても、同じ画面になってしまいます。 ポイントラリーの数字も加算されなくなりました。 他に原因は考えられませんか?