• ベストアンサー

Linux + AcrobatReader

Linux(Redhat7.2に)に AcrobatReader5.0を入れました。 プラグインの設定がうまくいきません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojin
回答No.1

Linux(Redhat7.2)は、製品版ですか、それとも、雑誌の付録のFTP版ですかね? Linux版のAcrobat Reader 5は、小生も勉強不足でLinux(Unix)用があるのかも分からないのですが、Adobeの、ホームページを見ても(日本と米国)、Acrobat Readerは、4.Xのようです。 製品版のRedHatであれば、ボーナスCDに、プラグインもrpmパッケージとして入っています(いずれも英語版です)。ホームページ上では、Linux(Unix版)のプラグインはリストに入っていないようです。 acroread(Acrobat Reader)を開いて、"Help"から、"Plug In"の項目がありますので参照してください。 あまり、明確なお答えでなく申し訳ありません。 なにぶんにも、Windowsでは、Acrobatは利用するのですが、Linuxでは、ほとんど利用したことがないものですから、あくまでも参考程度にしかお役にたてません。 小生は、Acrobat4と日本語フォントをダウロードして、日本語表示を可能にしています。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/