• 締切済み

ジャズセッションしたい

ジャズバンドにお遊びでボーカルで参加させてもらいましたが、歌に入るタイミングがわからなかったりソロの部分で歌ってしまったりして困惑しました。 ボーカルの入るタイミングや他の楽器のソロがいる部分、2小節目を繰り返す部分などどうやってわかるのでしょうか? こういうのは慣れ、経験と言われましたがまだ感覚をつかめていません。

noname#127170

みんなの回答

• tom0120
回答No.2

いえ。 JAZZのJの字も、知らない。 聴いたこともないんですよ。(^^; で・・・ 今、ちょうど、はじめたもんで (爆) よかったら・・・と思って。(^^; お互い。がんばりましょう。(^^)/

質問者

お礼

ご挨拶ありがとうございます。 では同じHPを見ていらっしゃるようですね。 お互い初心者ということでがんばりましょうね!

• tom0120
回答No.1

http://www.zzaj.com/ この「第1部」がわかりやすいです。(^^;

質問者

お礼

おぉ!初心者の私にはもってこいのサイトです! このようなサイト(つまりジャズ関連)をご存知でしたらもっと教えてくださいね。 ありがとうございました。