OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯で表示エラーの表示!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233758
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (110/256)

携帯で表示できないページを見た際に出すエラーメッセージ
を作りたいんですがどうすればいいのでしょうか?
フレームなら<noframe>タグで対応できるんですが、、、、
出来れば、「このページへリンク!」という具合にしたいのです。
どなたかご指導下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

すみません。いまいち質問の意味がよく分からないのですが…

> エラー表示自体にリンク先を表示させたい
この「エラー表示」は、ya-ya-さんが用意したものですか?そうでなかったら多分、携帯の中にあらかじめ用意されているエラー表示でしょうから、そこにリンク先を表示するという事はできないでしょう。

提案ですが、携帯で閲覧不可のページへ行く時のリンク先のページを直にフラッシュなどのページにはせずに、携帯用のエラー表示+リンクのページにして、そのページに
<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="0;URL=フラッシュなどのページのURL">
↑このタグを入れれば、PCだけがフラッシュなどのページに飛ぶ事が出来ると思うのですが、どうでしょう?

ついでに、<noframe>は<noframes>のよくある間違いです。市販のHTMLの本などにも普通に<noframe>と間違って書いてあるので、たちが悪いです。
お礼コメント
ya-ya-

お礼率 42% (110/256)

<META>タグを使うと言う発想はすばらしいですね。
早速試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-13 23:52:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 54% (13/24)

表示されないページの<BODY></BODY>の間、それも出来るだけ先頭の列に下記の
タグを挿入すれば、携帯画面の先頭に表示されます。

<a href=""></a>の間に
例として
<a href="りンク先のファイル名と拡張子">iモード対応<br>ここをクリック</a>
とか
<a href="りンク先のファイル名と拡張子">このページへリンク!</a>
のようにすればOKです。

文字だけを表示するのであれば、<a href=""></a>に変わって<font></font>の間
に、テキスト(文字)ファイルを書き込むだけです。<font></font>のタグは、書
かなくてもテキスト表示されますが、PC上で色やフォントサイズ等に変更を加える
場合のことを考えて私は入れています。

<a href=""></a>が他のページへジャンプするタグです。<br>は改行で、
<font></font>はテキストファイルを表示させるタグです。

一行で全角8文字迄しか表示されない携帯がほとんどですので、文章は全角で一行
8文字以下を基準にされると良いと思います。

下記参考URLに携帯用のタグ解説が載っていますよ。
補足コメント
ya-ya-

お礼率 42% (110/256)

 早々のお答えありがとうございます。
折角ですが、<a href="">ですと携帯端末でない場合、
(PCでアクセスしてページが全部表示できる場合に)
テキスト部分が表示されてしまいます。
つまり携帯に対応していないFlash画像などのあるページを閲覧したときのエラー表示自体にリンク先を表示させたいのです。

説明不足で申し訳ありません。
投稿日時 - 2002-03-12 22:28:49