• 締切済み

秋田 男鹿半島の宿 

 ホテル、旅館、民宿を 問いません。 良いところを教えてください。

みんなの回答

  • baby_blue
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.1

こんにちは。 秋田の男鹿近くに住んでいます。 はっきり言って男鹿の宿泊施設はどこも大差はありません。 「男鹿なび」http://www.oganavi.com/data/cat8/ 写真で見るとどこも綺麗ですが、実際行くと寂れてるところが多いです。 男鹿観光ホテルとか男鹿グランドホテルが一番無難だと思いますが・・・。 上記2つを含む「男鹿温泉郷」内の3つの温泉を巡るとなまはげ包丁もらえるみたいですね。地元民には「だから?」という感じですが、県外の人ならば貰ってみるのも面白いかもしれませんね。

bxbhj215
質問者

お礼

有難うございます。 地元のご意見が一番ありがたいものです。 私は「海と入り陽の宿 帝水」が一番気になっていたのですが…。 料理が美味しいところはどこでしょうか。 教えていただけたら、ありがたいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男鹿半島での宿泊施設

     ネットでいろいろ検索してますが、ご意見をお願いします。 ずばり、穴場&お勧めのホテルか民宿を教えてください!! 値段的には15000円以下で一泊2食付がいいです。 ネットで見ると、大きな旅館(ホテル)しか紹介されてなくて、やっぱりそっちのほうが無難なんでしょうかね・・・。 民宿はあんまり良くないのかな!? せっかく行くのだから魚介類を堪能したいです!! そして癒されたい!! お願いします。  

  • 男鹿の宿

    9月に家族で男鹿へ旅行に行きます。 新鮮でおいしい料理が食べられる旅館か民宿を探しています。 お酒がすすむ海鮮が食べられるお宿で安ければなおよいです。 地元の漁師さんがやっている宿もあるそうですが、お勧めがあれば教えてください!!

  • 男鹿半島での良い旅館を教えてください。

    60代女性2人組の旅行です。彼女たちは「部屋良し・風呂良し・雰囲気良し・食事良し」の旅館やホテルに宿泊するのを楽しみにしています。 今回、男鹿半島の「帝水」さんに予約をしたのですが、よく判らない理由により男鹿グランドホテルさんへ、こちらの了承なしに変更させられてしまいました。(こちらの予約は保留にしています) ただ、周辺の観光や列車のダイヤなどいろいろ準備をしていたので、できれば他に良いところがあれば、そちらに変更して良いとのことです。「部屋良し・風呂良し・雰囲気良し・食事良し」の条件に合うような旅館・ホテルがありましたら教えていただきたいと思います。 料金気にしなくて構いません。 よろしくお願いいたします。 男鹿半島を旅行された方で、

  • 秋田県男鹿温泉にペットと泊まれる宿はありますか?

    今年の夏、男鹿への旅行を計画中です。ペットを連れて行こうと思うのですが、秋田県男鹿温泉にペットと泊まれる宿はありますか? ペットは4キロのヨークシャテリアです。 ホテル、民宿、ペンション、コテージ、何でもOKです。

  • 丹後半島の宿

    お盆に丹後半島へ旅行したいと考えていますが、今からだと宿の予約が難しいかなと思っています。温泉旅館に泊まりたいと思っていましたが、空いてなければ民宿でも良いと思っています。できれば温泉のあるところで、料理のおいしい宿、どこかお勧めはありませんか?

  • ソウルで一番安い宿は?

    2月の平日にソウルに行こうと思っているのですが、1人1部屋で一番安い宿はどこでしょうか? ホテル、旅館、民宿など種類は問いません。 よろしくお願いします。

  • 沖縄ヤンバルの宿

    4月に沖縄ヤンバルに行こうと思います。 宿泊先がなかなか決まりません。 いいところがあったら教えてください。 民宿 旅館 ホテルなんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 岡谷周辺に、いい宿ありませんか?

    8月に電車で岡谷のイルフ童話館に行こうと思っています。ホテルでも旅館でも民宿でもいいのですが、お勧めで、できれば安く泊まれるところがありましたら教えてください

  • 沖縄のいい宿を教えてください。

    1月の3連休で沖縄に行きます。そのうちの1泊が自分で探さないといけません。せっかくいくのだからホテルとかではなく、沖縄らしい?民宿とか旅館に泊まりたいと思います。レンタカーを借りるので、場所は限定をしていません。どこかおすすめはありますか??

  • 津軽・男鹿半島への旅

    夫婦で二泊三日の旅行を計画しています。 一度は行ってみたい、竜飛岬・男鹿半島を巡って見たいと考えています。 そこで、 1.さいたま市からのモデルコースを教えてください。 2.旅館・ホテルでお勧めのところがあれば併せてお願いします。 3.交通機関はできるだけ電車・バスを考えています。 以上よろしくお願いします。