• ベストアンサー

初めてのバイク屋。見分け方を教えてください。

近々バイクを買おうと思っています。 初めてバイク屋に行くんですが、 素人なのでどうしても良いバイク屋さんの見分け方が分かりません。 些細な事でも結構なので、良いバイク屋と悪いバイク屋の見分け方を教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • decdec1
回答No.2

特にこだわりがなければ、とりあえずは大手にいってみてはいかがですか?レッドバロンとか。  なお、新車の場合は基本的にどこで買っても同じですが、中古はずいぶん違います。特に250cc以下の場合は、車検が無いために、何年登録のバイクか分からないのが問題です。メーターだけ新品に取り替えて、平気で10年以上前のバイクをいい値段で売っていたりしますし。  

その他の回答 (3)

noname#22430
noname#22430
回答No.4

ネットで検索したら評判とかわかりますよ! 近くのお店を片っ端から検索してみてはいかがでしょうか? 掲示板とかならすぐ探せると思います。 私も調べて高評判のお店に行ってみたら、非常に気持ち良く購入できました。アフターサービスも丁寧に対応してくれています。 特に中古車の場合は、アフターサービスがとても重要になります。売りっぱなしのお店ではなく、これからも付き合えるお店を探せるといいですね! いろいろ調べてみてください!

• sshiina
回答No.3

こん**は  友人の紹介とかが1番良いんですけどね  何日も通わないと店の良し悪しはわかりませんよ  まずは近所のバイク屋を何軒か回って話しやすそうな所から攻めてみてはいかがでしょうか?

• r2san
回答No.1

店員さんとは相性があると思います。 最初に行ってみて自分の話をよく聞いてくれるか、質問には誠意をもって答えてくれるか、無理に購入を勧めないか見ると良いです。