• 締切済み

サンフランシスコ から 札幌 ◇配達日数◇

サンフランシスコに住む友人が8/1に手紙を出して くれたそうなのですが(航空便)未だ届かないのです。 郵便局のホームページには"約9日"で到着すると あるのですが…。 友人は,中にCDを入れてしまったから 遅れているのかもと言っていました。 彼女が嘘をついているとは思えないのです…。 郵便事故にあってしまったのでしょうか? もし,そうだとすれば どの位待ってから 郵便局の 調べてもらう…みたいなのに連絡をすれば良いでしょうか? 何方か教えて下さい。

みんなの回答

noname#45918
noname#45918
回答No.1

CDを入れたくらいでは遅れることはないと思いますが、 イギリスでテロ未遂事件があったため、検査が厳重になり遅れているのかもしれません。 何便で送ったかわかりますか? エアメールやEMSは早いですが、船便(サーフェイス)であれば忘れたころに届きます。