• 締切済み

パソコンの熱対策について

ノートパソコンには熱を下へ逃がすタイプと後ろへ逃がすタイプがあると聞いたのですが、自分のパソコンはどっちなのか分かりません。誰か詳しい方教えてください! それと下にアルミ板を敷くと良いと聞いたのですが何ミリ位の厚さを敷けば良いのでしょうか? 使用パソコンはVAIO K-70Bです。3年位前のモデルかな?

みんなの回答

noname#27115
noname#27115
回答No.4

冷却ファンもアルミ板も経験済みですが、冷却ファンは確かに効果はありますが、結構、うるさいです。 アルミ板は部屋自体が暑ければ効果がないような感じがします。 一番、効果があったのはふつうの扇風機をパソコンにゆっくり当ててあげる方法です。ファンが大きいですからゆっくり回していても効果があります。

回答No.3

アルミ板は結構値段が高いです。それに机やテーブルに密着していたら あまり意味ないですし。PCの熱対策なら、ボールペン挟むと便利ですね。 後部の両はじに1本づつ挟んだりしてますが、効果あります。 また100円ショップにいくと、いいものが沢山あります。 勿論、PCの冷却グッズと称して販売しているわけではありませんが。

noname#20799
noname#20799
回答No.2

これを使ったら良いと思いますよ。 http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1=dosvparts/notecooler&mode=head&its=3 個人的にはファン付きの物がオススメ。

• fdppw
回答No.1

こんにちは。 え~と、排気口が背面サイドに有りますから、吸気は底面か、キーボードの隙間からかな~。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-K70B/parts.html 底面に吸気口があるのでしたら、アルミ板をひくよりは、吸気口やHDDカバーに触らないように、何かで(四隅に消しゴムや、プラスチックなどの棒を使う?)かさ上げして、机との隙間を空けた方が良いでしょう。 では!