• ベストアンサー

笑えるもの

普段、私は英語の読み物として読売新聞の英語版、朝日新聞の英語版、毎日新聞の英語版をメインにネットで読んでいます。ニュースだけだと飽きるので、その際に気楽に読めるものを探しています。笑えるものを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nak205
  • ベストアンサー率60% (40/66)
回答No.2

Reader's Digestという本はご存知ですか? 昔日本語版もでていたんですが10数年前に廃刊になってしまいました。が本家の英語版(アメリカ)は今も続いています。 そこのホームページではこれまで雑誌で紹介された投稿物のジョークや普段の生活で面白かった出来事などを読むことができます。 トップページからFunを選ぶとLaugh Linesの下に5つにカテゴリ分けされて紹介されています。

参考URL:
http://www.rd.com/index.jhtml?s=spl2
Hundred
質問者

お礼

Thank you very much.

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 海外のサイトですが、イギリスの新聞「The Independent」のサイトの中に Jokeのコーナーがあります。理解しにくいものもありますが、気楽に読んで みてはいかがでしょうか? 参考URLからenjoyment→e-break→jokeと進んで下さい。

参考URL:
http://www.independent.co.uk/
Hundred
質問者

お礼

Thank you very much.

関連するQ&A

  • 日本語のニュースの英語版を掲載しているニュースサイト

    現在web上では読売、毎日、朝日などの大手新聞社がニュースの英語版を掲載していますよね。他にも、このようなサイトがあったら教えてください

  • Yahoo!のニュースにはなぜ朝日新聞が使われてないの?

    前からずっと気になってたんですが、Yahoo!のニュースって読売新聞とか毎日新聞は多いんですけど、どうして朝日新聞からの記事がないんですか?私が見たことないだけなのでしょうか?私は一度も朝日新聞からの記事を見たことがありません。 どなたかそこのとこを知っている方はいませんか?教えてください、お願いします。

  • 定期購読新聞で毎日英語勉強できるもの

    今までサンケイ新聞を定期購読していました。 スヌーピーの4コマ漫画が掲載され、かつインターネットでその英語版が見れてたからです。 新聞で日本語を見て、英語を頭に浮かべ、インターネットで英語版を見る。 これも楽しみの一つでした。 ところが長らく続いたスヌーピーが今年度からいきなり終了してしまいました。 とても悲しいです。 勿論英語の勉強は他でもしていますが、毎日楽しみに、楽しく新聞でも少し勉強したいのです。 そういった訳で新聞をかえようと思います。 読売、毎日、朝日、神奈川新聞あたりで英語が学べる小さな記事が毎日載っているものは ありますでしょうか? 英語はコツコツ続ける事が何よりも大事だと思ってますので毎日のるものがいいです。 もしありましたら教えてください よろしくお願いします

  • テレビ、新聞のニュース

    テレビで平日夜に放送される全国的なニュース番組では、報道ステーションやNEWS23などがあります。 全国紙でも、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞があります。 私は、今の所、ニュース番組では、NEWS23。新聞は、朝日新聞を愛読していますが、それぞれの特徴やお勧めを教えてください。

  • おすすめのサイトは?

    英語上達のため1日1英文読もうと思い 朝日新聞や読売新聞のENGLISH版にいったのですが あれって日本語訳がついてないんですよね。。 日本語訳がないと間違えて読み進めちゃうかもしれないので少し怖いです。 なので日本語訳がついていて毎日読めるサイトを探しているのですが どこかいいところはありますでしょうか?

  • 5大新聞の社説をネットで読めるか?

    タイトル通りです 読売新聞のオンラインで読売の社説はネットで読めるのですが、 読売以外の朝日・毎日・日経・産経の社説をネットで読むことはできるでしょうか?

  • YAHOOのトピックス

    よく YAHOOのトピックス(NEWS)を見ます。 読売新聞、毎日新聞、時事通信、産経新聞 そして東奥日報からの引用が多く、 朝日新聞からの引用が無いような気がします。 (1)朝日新聞の引用が無い件。 (2)東奥日報が多い件。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • ネットワークの腸捻転とは?

    関西在住30代男性です 今は朝日放送 テレビ朝日系列 毎日放送 TBS系列となっておりますが 私が生まれる前 30年以上前は 朝日放送がTBS系列 毎日放送が日本教育テレビ(テレビ朝日の前の社名)系列だったと聞いた事がありました 現在は朝日放送テレビ朝日は朝日新聞や日刊スポーツと提携 毎日放送TBSは毎日新聞スポーツニッポンと提携 関西テレビフジテレビは産経新聞サンケイスポーツと提携 読売テレビ日本テレビは読売新聞報知と提携 テレビ大阪テレビ東京は日本経済新聞と提携してますが テレビの草創期は違っていたのですか 又毎日放送で読売新聞ニュース 読売テレビで朝日新聞ニュースがあったとも聞きました ネットワークと新聞社の関係 又ネットワークの変貌について教えて戴きたいと思います

  • 「朝日新聞」と「読売新聞」

    「朝日新聞」と「読売新聞」の違いを教えてください。 朝日新聞は実家が取っていたので、読んだことがあるのですが、読売は読んだことがありません。 教育関係に情報が豊富な新聞がいいのですが、 記者として働くとしたらどちらがいいのでしょう? ネットでみるかぎり、アカだのなんでので 朝日に好感はもてないのですが・・・・ (特に、「日教組と朝日新聞」というつながりに関しても教えてほしいです。) どうぞよろしくお願いします。

  • 新聞を二紙取るのは

    新聞を二紙取るのは無駄でしょうか? 今朝日を取っていて、7月からずっと読売を取ります。 産経新聞をネットで読んでいてたまにリアル紙面を読みたくなるのですが、父方の図々しい伯父が来て新聞を持って行ってしまいます。 なので読売にしたのですが、本当は産経を取りたいです。 たまにコンビニで買って読むのですが、出来れば毎日読みたいです。 なので伯父が持って行ってもいいように読売を取る一方で、自分用に産経を取りたいのですが、どうでしょうか?