OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

円からドルへの両替について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233700
  • 閲覧数56
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (103/430)

初めまして!
私は来月(4月)から4年間海外勤務をする者ですが、赴任に伴いドルを持って行く必要があるのですが、最近の為替レートの変動を上手く読むことができません。
今日郵便局へ行ったら、1ドル135.40銭でした。
10000万ドルくらい替えようと思っているのですが、いつ頃替えたらよいのか
迷っています。
詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスを御願い致します。
また、どこで(銀行、郵便局)替えた方が得かについてもアドバイス頂けると幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/224)

あの、10000万ドルですか??1億ドル?135.4億円?・・・1万ドルですよね???(すみません、ビックリしたもので)

どうしても、そんなに多額を両替して持ってかなくちゃいけないんでしょうか・・・。

日本で両替する場合、レートは前日の中値が基準で、手数料は一律(現金:円→ドル:1円/1US$)ですから、どこの銀行でやっても同じですよね?

毎日為替レートをテレビとかでチェックして後は、ここで!って決めるしかないのではないでしょうか・・・。
補足コメント
baigetu

お礼率 23% (103/430)

一万ドルの誤りです。
投稿日時 - 2002-03-12 14:39:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

すぐに使う予定がないのなら取り敢えずシティバンクなどの海外銀行に 資金を預けておくのはいかがでしょうか?高額を一度に両替となると かなりのリスクがありますよね?
すぐに使う予定がないのなら取り敢えずシティバンクなどの海外銀行に
資金を預けておくのはいかがでしょうか?高額を一度に両替となると
かなりのリスクがありますよね?