• ベストアンサー

ドルに両替するにはどの金融機関がベストか?

今月末から一週間ほど観光で渡米する予定です。 金銭面はトラベラーズチェック、ドル紙幣、クレジットカードでまかなうつもりですが、日本円からドルに両替する場合、出発前に国内でやっておく方がレートが良いと聞きました。 調べてみると銀行、郵便局、大黒や(?)など多数の取引機関があったので戸惑っています。 お得に、安全に両替するにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuzuo
回答No.3

基本的にどの金融機関を使っても安全に両替することが出来ます。 TCはシティバンクに口座が有るのであれば TCの発効手数料(1%前後)分だけお得になります。 http://www.citibank.co.jp/service/citi_service/oversea02.html 現金は、空港で行った方がお得な場合があります。 紀陽銀行は関西空港で下のようなキャンペーンを実施しています。 natsumimimiさんのご利用される空港でも同様の キャンペーンが行われていないか確認してみるのはいかがでしょうか。 最後に、FX(外国為替証拠金取引/外国為替保証金取引)では、 両替が出来ないのでご注意ください。 こちらは、金融派生商品(デリバティブ)の一種です。

参考URL:
http://www.kiyobank.co.jp/000000_Topics/1_Html/topics_20041001.html
natsumimimi
質問者

お礼

そうなんですか!! シティバンク調べてみます。有難うございました!

その他の回答 (2)

• ipa222
回答No.2

どこも安全です。レートが良いところで換金されれば良いと思いますが,大差なかったと思います。空港の銀行では自販機で換金できますから手軽ですよ。

natsumimimi
質問者

お礼

空港のレート調べています。どうも有難うございました!

• umekiri
回答No.1

レートは同じでしょうから手数料の違いでしょうか? アメリカでは現金は最小限にして、 カードの支払いをオススメします。

natsumimimi
質問者

お礼

シティバンクのクレジットカードを作ってみます!有難うございました。