• ベストアンサー

付き合うなら年上?年下?同い年?

付き合うなら、年上ですか?年下ですか?それとも同い年がいいですか?

noname#22132
noname#22132

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.8

現在20代後半という事もあり、上下とも大丈夫です。 年齢差は最大10才くらいでしょうか。

その他の回答 (9)

回答No.10

年上、年下という基準より、絶対値として 20代がいいですね。 婚期逃した女はガツガツして気持ち悪いのでw

noname#38145
noname#38145
回答No.9

現在十代後半なので、さすがに年下はちょっと……^^; ということもあり、同い年か年上ですね。 年上でかっこいいと思ってしまうのは、 年齢的に「犯罪では……」っていうくらい離れている人だったりします。笑

回答No.7

断然年上ですね!

  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.6

47才熟女です。もちろん 年下です。現在 33才の彼氏と付き合ってますが 死別した夫も 数才 年下でした。 ストライク・ゾーンは 35才位までかな^_^ 40代 50代の男性と付き合うナンテ 想像も出来ないし ムリですね。 やっぱ若くて体力あるメンズが いいです(笑)♪

noname#110252
noname#110252
回答No.5

当方は男性ですが、あまりに年齢が離れていなければ年上・年下はこだわりません。 まあ限界は年上で3歳、年下で7~8歳と、年下のほうが広いですが(^_^;)

回答No.4

そりゃあ~~年上ですわ。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.3

そーりゃ年下ですね。 やっぱ、若いほーがいいですよ。 当方40代ですので(^^;

  • mixpie
  • ベストアンサー率12% (28/228)
回答No.2

男性です 私は昔からずっと年上好きです うまくいえないのですが なんとなく年上に惹かれるものがあるからです。 昔年上女性に優しくされた体験が そうさせているのかもしれません。 周りに好みのタイプ聞かれたらまず「年上」 と答えます。

noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは 恋愛という意味あいで、私の場合を紹介してみると。 (もっとも、男はわがままだから、共通かも) 年齢が、若かった10代、20代までは、同じ歳か年上。 理由は単純、年上の方が、いろいろと心身ともに経験豊富(=人生経験)で、いろいろと教えてくれると思っていたから。 そして、いまはというか、30代になってからは同じか、年下ですね、理由は単純で、ありきたり、そう、普通の理由です。 (そのため、詳細な理由は省略) 『愛は歳の差なんて』という言葉が、ありますが、 この年齢になって、"いいな"と感じた女性は、少し、年上のひとだったから、結局は自分と同じ年齢??、又は近いひとが、良いかも、しれません。これは価値観が、同じだから。 これを考えると、やっぱり、好きになったら、歳の差は 関係ないのかも??しれないですね、ただ、限度はあると思いますが(^^ゞ 以上、ちょっと長くて、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 年上?年下?同い年?

    交際する場合、年上、年下、同い年…どれ派ですか? 出来れば、性別も教えてくださると嬉しいです 今お付き合いしている方でなくても、希望で構いません ちなみに私は、年上派です (といいつつも、相手は年下…)

  • 男性は年下より年上と結婚したい?

    年上はしっかりしてるし、その分甘えられた時嬉しいってのがありますが、 やっぱり歳をいくと若い子と結婚していく同期を見ると羨ましくなろいますか? 私はの彼の周りは年上と付き合ってる人や同い年の人がいなくて。。。 やはり年下より年上の方が自慢できたりするからですか?

  • 年下と年上で悩んでます。

    自分は20代になってから急に年上女性を特に好むようになり、それ以来恋愛対象は年上でいました。 しかし、結婚を考えるようになったのと、26歳という年齢からか有名人で新たに好きになる人に年下が多くなってきたりして年下もいいのかなと思うようになってます。 でも年上の方が好きなのは変わりないし、数年間年下のことは考えてこなかったのでもし年下と付き合うとなった場合どう付き合えばいいのか全然分からないので変わらずずっと恋愛対象は年上でいいのか、それとも年下も恋愛対象とするかで困っているのですがどうするのがいいでしょうか? 上手く書けないので少し分かりにくい文章になっているかもしれないですが、特に恋愛経験豊富、同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします。

  • 交際するなら、年上、年下 どちらのほうがいいか

    25歳ですが男性と交際したことが今までありません。 この年齢で交際経験がなくもし交際するなら・・・ 年上、同い年、年下ならどれがいいでしょうか? 個人的には自分と同年代の男性がタイプです。 同い年か20代後半くらいのです。 年上(30代中盤~)はタイプではありません。 40代、50代の方とは交際するのは気乗りしません。 40代、50代となら年下でも若い男性のほうがいいです。 25歳というと若い男性というと同い年か20代後半までだしあまり幅がないですよね。   はじめての交際だったら同い年か20代後半くらいの方がとっつきやすいでしょうか。 でも、学生時代で男性の友達ってとくにいなかったので実は同年代受けよくないのかな?とも思ったりします(^_^;) リードしてくれそうな年上かいいですか。

  • 年上・年下、どちらが好きですか?

    男性の方に質問です。 ご自分より、年上・年下のどちらの女性により惹かれますか? そして、年上・年下、それぞれ何才くらいまでなら、年齢が離れていても、付き合えますか? 経験談などありましたら、よろしければ教えてくださいm(__)m

  • 現在32歳女性です。今まで同い年か、年上の男性とした付き合ったことは

    現在32歳女性です。今まで同い年か、年上の男性とした付き合ったことは ありません。 でも、最近なぜか年下の子に気に入られたようで今度二人で飲みに行きます。 でもすっごく年下です。多分5、6歳下です。 多分わたしの年齢は知っているはずではあるんですが、正直どうしたらいいのか わかりません。 年下はイヤとかじゃないんですが、正直下すぎるやろ!? と思ってしまうのです。 二人だけで会話は成立すつのか?とかちょっと心配してしまうのですが、 いかがでしょうか?

  • 年上から見る年下

    年上の女性から見て年下の男性と付き合うというのに抵抗はありますか?? 自分は大学生で今年上の人に恋をしています。 しかしその人とは6歳も歳が離れているためこんな自分でもいいのかと正直思ってしまう今日この頃です。 そこでなんですが年上の女性は何歳くらい離れている男性までとなら付き合えると感じますか?? 自分は年下なので年上の女性の気持ちがよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 年上年下

    5歳以上年下の男性と付き合ってる方 又は 5歳年上の女性と付き合ってる方 って… 付き合ってから(又は)付き合う前から 結婚とか考えたりしますか? 自分は考えても、彼は考えてないとか… 彼は考えてくれても、自分は考えられないとか… お互い結婚前提で付き合ってるとか・・・ 女性が年上・男性が年下の方々ってどうなんだろうと思い質問させて頂きましたm(_ _)m

  • 年下にモテて、年上に嫌われる

    私は、お金もなく、見た目も年相応の40代の独身の女です。 いつも疑問に思うことがあります。 私は職場でも、年下から何人も口説かれて、年上に避けられます。 仕事も人並みにこなす程度で、見た目も普通の女です。 あまりにも、ハッキリとした特徴があるので どうして、年下からモテて、年上に嫌われるか、理由を知りたいです。 もちろん、年下から口説かれても、食事以上のことはしていません。言うまでもなく肉体関係もありません。 どなかたか、考えられることがありましたら、教えてもらえると助かります。 m(__)m とてもモヤモヤしてスッキリしないので。

  • 年上か年下か

    来週から講義が始まります。18歳大学1年生男です。 彼女を是非つくりたいのですが、年上でもいいのでしょうか。 年下となると高校生、卒業してしまったらほとんど接点がありません。 大学では同級生か年上の人ばかりになります。 同級生だと、同じ大学の女の子では同じくらいか下手すると自分より頭が良かったりして気後れします。 年上の女性だと、はじめから自分の方が下だと思えば何でもできそうな気がします。 年上の女性は、年下でも恋愛対象として見てくれるでしょうか?