• ベストアンサー

付き合うなら年上?年下?同い年?

付き合うなら、年上ですか?年下ですか?それとも同い年がいいですか?

noname#22132
noname#22132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.8

現在20代後半という事もあり、上下とも大丈夫です。 年齢差は最大10才くらいでしょうか。

その他の回答 (9)

回答No.10

年上、年下という基準より、絶対値として 20代がいいですね。 婚期逃した女はガツガツして気持ち悪いのでw

noname#38145
noname#38145
回答No.9

現在十代後半なので、さすがに年下はちょっと……^^; ということもあり、同い年か年上ですね。 年上でかっこいいと思ってしまうのは、 年齢的に「犯罪では……」っていうくらい離れている人だったりします。笑

回答No.7

断然年上ですね!

• hiro1212w
回答No.6

47才熟女です。もちろん 年下です。現在 33才の彼氏と付き合ってますが 死別した夫も 数才 年下でした。 ストライク・ゾーンは 35才位までかな^_^ 40代 50代の男性と付き合うナンテ 想像も出来ないし ムリですね。 やっぱ若くて体力あるメンズが いいです(笑)♪

noname#110252
noname#110252
回答No.5

当方は男性ですが、あまりに年齢が離れていなければ年上・年下はこだわりません。 まあ限界は年上で3歳、年下で7~8歳と、年下のほうが広いですが(^_^;)

回答No.4

そりゃあ~~年上ですわ。

• times3
回答No.3

そーりゃ年下ですね。 やっぱ、若いほーがいいですよ。 当方40代ですので(^^;

• mixpie
回答No.2

男性です 私は昔からずっと年上好きです うまくいえないのですが なんとなく年上に惹かれるものがあるからです。 昔年上女性に優しくされた体験が そうさせているのかもしれません。 周りに好みのタイプ聞かれたらまず「年上」 と答えます。

noname#30044
noname#30044
回答No.1

こんにちは 恋愛という意味あいで、私の場合を紹介してみると。 (もっとも、男はわがままだから、共通かも) 年齢が、若かった10代、20代までは、同じ歳か年上。 理由は単純、年上の方が、いろいろと心身ともに経験豊富(=人生経験)で、いろいろと教えてくれると思っていたから。 そして、いまはというか、30代になってからは同じか、年下ですね、理由は単純で、ありきたり、そう、普通の理由です。 (そのため、詳細な理由は省略) 『愛は歳の差なんて』という言葉が、ありますが、 この年齢になって、"いいな"と感じた女性は、少し、年上のひとだったから、結局は自分と同じ年齢??、又は近いひとが、良いかも、しれません。これは価値観が、同じだから。 これを考えると、やっぱり、好きになったら、歳の差は 関係ないのかも??しれないですね、ただ、限度はあると思いますが(^^ゞ 以上、ちょっと長くて、ごめんなさい。