• 締切済み

目の周りのくまを取るには?

目の周りのくまをとりのぞきたいんですが、私の場合は、目の下だけ ではなくてまぶたにもあり、パンダみたいな状態でとても恥ずかしい です。 この場合、皮膚科?内科?外科?どこへ行けばいいのでしょうか? 教えて下さい。

noname#19740

みんなの回答

回答No.2

頭の骨が歪んでいるようです。「頭蓋仙骨療法」という 整体にいって相談するといいです。 出来る限り、自分でも努力したい場合には、顔だけでなく 頭のマッサージを毎日しましょう。顔のマッサージは、 目の回りだけでなく、顔全体やりましょう。 クマを取るサプリメントで良いのは、カシスです。 ブルーベリー、レッドベリー、ブラックベリーなど 紫っぽくてすっぱいフルーツを毎日食べるか、サプリで 摂るかしてください。 あと姿勢は重要です。首から上の血液循環をよくしないと 何にたよっても治りにくいので・・・

質問者

補足

回答ありがとうございました。 頭のマッサージと言うとどんなやり方が一番効果的でしょうか? 顔のマッサージは毎日しています。

• mikilll
回答No.1

目の周りっていうのは、皮膚が薄いので、誰でも肌の色はくすみがちだと思います。 メイクのとき、コンシーラは使用されてますか? 病院へ行かなくても、コンシーラを使えば全く肌の色は変わりますよ。 わたしは今RMKのものを使ってますが、目の周りはファンデーションではなくコンシーラを塗れば随分(かなり)明るくなりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 化粧で隠すより元から直したいです。