• ベストアンサー

photoshopのアクションが消えてしまいました

私はMAC版のphotoshop7.0を使っていますが、「アクション」の「ビネット(選択範囲)」を誤って削除してしまいました。ビネットを多用していたため、使えなくて困っています。  復元方法をお教えください。御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245250
noname#245250
回答No.2

WindowsCS2ですが、最近仕事の必要に迫られてアクションやバッチを使い始めたのですが、まずデホルトのアレンジの仕方が私には分からないので、右にある三角印を押したら、メニューがひらき、「全てのアクションを消却」があるのでクリック 白紙にしてから、いちいち自作です。 いま実験で「初期設定に戻す」をクリックしたら元に戻りました。また 「アクションの呼び込み」をクリックしてみたら、自分が作ったものが自動登録されているではありませんか。それを(複数選択ならCtrlキーを押しながら)クリックし[読み込み]のボタンを押せば表示されます。普通に使っていれば この位は初心者の私も出来ることですから、もしや、質問するぐらいだから違う意味かも知れませんね。でしたら、ごめんなさい。でしゃばりを お許しください。

korehakomatta
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございます。  お教えいただいた「初期設定に戻す」操作で、無事復元することができました。このような調べても出てこなくて、なかなか気付きにくい操作方法(初心者にとって)を知ることができて大変助かりました。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

再インストールしてください  (^^;

質問者

お礼

早速のご回答有難うございます

質問者

補足

早速再インストールを行いましたが、元のままで、特に変わりませんでした(ウィンドウなどの配置も初期化されませんでした)。念のため、photoshopのプログラムの入っているフォルダを削除してから、再度インストールしてみましたが、やはり変わりませんでした。  私にMACにあまり詳しくありませんので、正しい再インストール方法を是非お教えください。