インターネットにまったくつながらない状態が3日続く!異常なシャットダウン・再起動・モデムの消失の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続に関して異常な状態が続いています。デバイスマネージャには「モデム」が表示されず、コントロールパネルのネットワーク接続にも「高速LAN」が存在しません。
  • モデムの再起動や電源を抜いての対処を試しましたが、問題は解決されませんでした。SOTECに問い合わせると、リカバリを勧められました。
  • バックアップを取り、CDドライブを開こうとした際に電源が勝手に切れ、再起動を繰り返しましたが、6回目でようやく立ち上がりました。再起動後、「高速LAN」が表示され、現在はインターネットに接続できていますが、原因は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

異常なシャットダウン・再起動・モデムの消滅

インターネットにまったくつながらない状態が3日続いていました。原因を色々と調べたら、デバイスマネージャに「モデム」がなく、コントロールパネルのネットワークの接続には「高速LAN」がなくダイヤルアップのみ、という状態でした。モデムの再起動(コンセントを抜いたり)もやりましたが状態は改善されず・・・。SOTEC側に問い合わせたところ、リカバリを勧められました。なのでバックアップをとり、そのCDのでき(?)を見ようと、CDドライブを開こうとした瞬間、勝手に電源が落ち、再起動、しかし立ち上がらず、また電源が落ち、再起動・・・を6回ほど繰り返しやっと立ち上がりました。 するとなかった「高速LAN」がでてきて、今こうして繋げています。しかし原因はなんなんでしょうか? 機種はSOTECのPC STATION S2110xpで、プロバイダはYahoo BB、12MのADSL契約で、OSはXPです。最近内蔵CDドライブを換えました。見当のつく方、よろしければご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oryaaaaa
回答No.1

なんともいえません。 CDドライブ交換からを気にするのであれば、ケーブルが 不良かどうか疑うことが必要です。また無理な転送レート を設定していませんか? 決め手になる情報が完全に不足してるので確証ありません 専門家がトラブル時に行って確認しないと原因究明が無理な感じです

nachi_na
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 無理な転送ルートといいますと下記のことは関係ありそうですか?http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2338329 質問ばかりで申し訳ないですがお答えいただけるとうれしいです。