OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OS XでPHOTOSHOPが起動しない

  • 困ってます
  • 質問No.233681
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (114/441)

この前まではOS Xでフォトショップ6が使えたんですが、なぜだか、今日から使えなくなってしまいました。起動させても、予期しない理由で終了しました となってしまいます。ですから、インストールを何回もしたんですが、os 9では起動できても、OS Xだとうまくいきません。どうしてでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

Classic環境で、と解釈します。

Photoshopのインストールを行ったのはどのOSからでしょう?OSXからインストールすると、いくつか不具合があるようです。

あとは、Classic環境に依存する問題だと思います。例えば、ATOKを使ってるとか、余計な機能拡張が含まれているとか…。Classicの方の機能拡張をOS9基本でやってみてはどうでしょうか。
補足コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

インストールしたのは、たしかOS Xだったと思います。
OS 9は起動中にバスエラーがよく起きるので、OS Xでインストールしos Xで作業していました。
さいわい OS 9ではちゃんと動きますし、最近はバスエラーが少なくなってきたのでos 9で作業を行っています。
ありがとうございます。 
投稿日時 - 2002-03-14 11:55:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 パッケージの動作環境を見ると、OS X対応とは明記してないのですが…。不思議です。OS X対応のアプリケーションはまだ充分に出揃っていませんから、OS9.xで使う方がいいと思うのですがどうでしょうか?
 パッケージの動作環境を見ると、OS X対応とは明記してないのですが…。不思議です。OS X対応のアプリケーションはまだ充分に出揃っていませんから、OS9.xで使う方がいいと思うのですがどうでしょうか?