• ベストアンサー

photoshop7が起動しない。

普通に使えていたフォトショップ7が突然起動しなくなってしまいました。 状態としては、起動画面がでてプラグインなどをスキャンしています、などの起動が終わるとフォトショップが突然閉じてしまいます。フリーズなどではなく、フォトショップがなんの前触れもなく突然閉じてしまいます。 他のソフトなどは正常に動きます。フォトショップ5.5も正常に使用できます。フォトショップ7だけです。 何回かフォトショップ7をインストールしなおしても状態は変わりません。 この状態になる前に特に起動に障害の出るソフトの導入や操作などは何もしてません。突然起動しなくなってしまいました。 一応ウイルススキャンもして問題ありませんでした。最適化とかもしました。それでも直りません。 使えなくて大変困ってます。 どなたかお分かりになりましたら教えてください。 使用環境は CPU AMD Athlon 1.10GHz メモリー 240MB OS Windows XP Home Edition よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.1

その起動しなくなる前に環境設定を変えませんでしたか? (あるいは環境のほうが変わったとか) まず、以下のフォルダにある 「Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Adobe\Photoshop\[バージョン]\Adobe Photoshop [バージョン]Settings」 以下の名前のファイル 「Adobe Photoshop [バージョン] Prefs.psp」 の名前を Prefs.old のように変更してください。 で起動してみてください。 新しい環境設定ファイルが作られます。 一番これがありそうなんですけど、だめだったら別の対策となります。

crossgon
質問者

お礼

教えて頂いたとおり変更したら直りました! 環境設定などは特に変えた覚えは無いんですけど・・なんだったんですかね? でも、とりあえず直ったのでよかったです。 とても助かりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • photoshop 6.0が起動しません

    普通に使えていたフォトショップ6が突然起動しなくなってしまいました。 状態としては、起動画面がでてプラグインなどをスキャンしています、などの起動が終わるとフォトショップが突然閉じてしまいます。フリーズなどではなく、フォトショップがなんの前触れもなく突然閉じてしまいます。 他のソフトなどは正常に動きます。ファイヤーワークス4.0も正常に使用できます。フォトショップ6だけです。 1回コマンド+シフト+オプション+R+Pを押して修復する方法を して治ったのですが、数日するとまた起動しなくなりました。 何回かフォトショップ6をインストールしなおしても状態は変わりません。 何の前触れもなく起動しなくなってしまいました。。 使えなくて大変困ってます。 どなたかお分かりになりましたら教えてください。 使用環境は MAC OSXです。photoshopはclassic環境で使用しています。 よろしくお願いします。

  • photoshop7.0が急に起動しなくなりました。

    正常に使えていたフォトショップ7.0が突然起動しなくなってしまいました。 起動画面がでて、起動が終わるとフォトショップが突然落ちてしまいます。他のソフトなどは正常に動きます。 何回かフォトショップ7を再インストールしなおしても状態は変わりません。 以前にも同じことがあり、そのときはリカバリして、ようやく使えるようになりました。 この状態になる直前に起動したソフトとしては、 アドビのプレミアプロ1.0があります。 しかし、それもずっと通常どおりに使っていましたので、 問題なような気もします。(恐らく。。) また、以下のページ(http://okwave.jp/qa409135.html)を参考にしましたが、 「「Application Data」フォルダ自体がどうしてもみつかりません。 プログラムファイルの中にもありませんし「¥Documents and Settings\[ユーザ名]\」の中にも見当たりません。。 「Prefs.psp」で検索にもかけましたが、みつかりません。 新しい環境設定ファイルをつくれば直るような気もするのですが、 上記の理由でまったくお手上げ状態です。。 緊急の仕事でつかっているので、リカバリする時間もなく、大変困ってます。 どなたかもしご存知でしたらお教えください。 使用環境: VAIOノート CPU ペンティアムM770 メモリー 1024MB OS Windows XP pro 宜しくお願い致します。

  • PCが急にフリーズや再起動

    PCを普通していて、(音楽聞いてるときや、ゲームをしているときなど)何のまえぶれもなく、急に画面が真っ暗になり、フリーズしてしまいます。たまに、急に再起動もかかったりします。 一日に、フリーズが六回ぐらい、再起動も三度くらい。 どうすれば、この問題を解決できるのでしょうか? もちろん、ウイルスなどのことも考えて、 ウイルスチェックや、スパイウェアの削除等しましたが それでも、症状がかわりません。 本体は、標準状態じゃなく、メモリーだけを増設しています。 どうすれば、この問題を解決できますか? ご回答おねがいします。 OS:WindowsXP HomeEdition SP2 CPU:AMD Athlon(tm)XP2500+ 1.83Ghz メモリ:992MB RAM

  • フォトショップを起動しているとイラストレーターが起動できません。

    今まではフォトショップとイラストレートを同時に起動できていたのですが、今日になってフォトショップを起動した状態でイラストレーターを起動しようとするとプラグインエラーになってしまいました。ついにはイラストレーター単体でも起動しなくなってしまいました。エラーも出ない状態です。バージョンはイラストレーター10、フォトショップは6です。よろしくお願いします。

  • photoshopのプラグイン

    photoshopのプラグイン フォトショッププラグインの8bfファイルをフリーで落とせるところを探しています。 いくつか探したのですが、ほとんど閉鎖されていて落とせませんでした。 どこか落とせるところを教えてください。 ちなみに、落とした8bfファイルを アドビ→プラグインのフォルダに入れた後は、 フォトショップを通常通り起動させれば使えるのでしょうか? それとも、それ専用の起動ソフトからしか使えないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Photoshop CS5での画像取り込み

    Photoshop CS5での画像取り込み 今、Photoshop CS5の体験版を使用しているのですが スキャナの起動ができないのですね。 で、色々調べてTWAIN機器に対応させるプラグインをダウンロードし、 Photoshopのプラグインフォルダに追加して64bit→32bitにしましたが それ以降の手順がわからないのですが、どうすれば良いでしょうか。 使用しているPCはMacOSXバージョン10.5.8でスキャナはcanon scan lide 200です。 あと、スキャンしたデータをフォトショップで開くやり方でも良いのですが スキャナでの保存方法がjpegかtiffかpictしかありません。 jpegで保存したものをフォトショップで開いて作業後、 フォトショップ保存しても画質上、問題ないのでしょうか? 当方、mac歴は長いのですが勉強不足のまま今日にいたります。 拙い文章、情報も不十分だと思いますがよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 起動後、壁紙だけしか表示されない。

    起動時に壁紙だけが表示され、デスクトップのアイコン(5個ぐらい)やタスクバーなどが表示されるまで2~3分ぐらいかかることもあります。どうすればいいのでしょうか? スタートアップのソフトはほとんどを削除しましたし、msconfigからの常駐ソフトもいろいろなサイトを見ながら、不要なものは中止しました。 OSはXPです。 FUJITSU DESKPOWER C70HV HOME EDITION Version2002 SP2 AMD Athlon (tm) 64 Processor 3000+ 2.0GHz 1.00GB RAM を使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • フリーズしてしまい起動できません

    windowsXPを使っています。 昼に立ち上げて一日ずっと普通に使用できていたのですが、夜0時頃急にフリーズ→自動的に再起動し、以降何度立ち上げてもフリーズしてしまってます。 ここの過去ログで似たようなものを参考にして、スキャンディスクやウィルスチェック、memtestをしようとしても、途中で止まってしまうために進んでいません。 何度もフリーズ→電源長押しをやっているので、これが原因で新たに不具合が出ないかどうかも不安です。 フリーズするまでの間隔は、短い時で電源を入れてモニタがつくまでの間、長い時は1時間ほど普通に使用できいきなりフリーズとなってます。 このようにすぐにフリーズしてしまう状態でもパソコンの不具合のチェックができる方法はありませんか? よろしくお願いします。 スペックです。 頂き物の自作機になります。 メモリ:AMD Athlon(tm) 64 Processor 3200+, MMX, 3DNow, ~2.0GHz ビデオカード:NVIDIA GeForce 6600 256.0 MB サウンドカード:NVIDIA(R) nForce(TM) Audio OS:Windows XP Professional SP2

  • フォトショップが起動途中でフリーズしてしまい困っています

    フォトショップが起動途中でフリーズしてしまい困っています フォトショップ7.0.1を使用しています。 昨日までは何の問題もなく使用していたのですが、 今日、起動した所、起動時に画面上で色々と読み込んでいる最中に、 「フォントリストの並べ替え中・・・」の画面で完全に固まってしまい、 「応答無し」でフォトショップの画面も真っ白。全く動かなくなります。 その他のメーラーやインターネット、メディアプレーヤー等は全て問題ありません。 フォトショップのみだと思います。 仕方なく、強制終了をし再起動をしたてみたり、システムの復元をしてみたのですが、 必ず、「フォントリストの並べ替え中」でフリーズします。 フォトショップの再インストールをと思ったのですが、 少し前から、ドライバーが認識されない状態で、再インストールは難しい状態です。 ちなみに、XPプロフェッショナル、サービスパック3です。 何か良いアドバイス頂ければ幸いです。 どうしても今日中に仕上げなければならないデザインがあったので朝から途方に暮れています。 宜しくお願い致します。

  • 急にフリーズ

    PCを普通にしてて、何のまえぶれもなく、急に画面が真っ暗になり、フリーズしてしまいます。 どうすれば、この問題を解決できるのでしょうか? OS:WindowsXP HomeEdition SP1 CPU:AMD Athlon(tm)XP2500+ 1.83Ghz メモリ:992MB RAM