• 締切済み

英国で、マックとウインドウズでネットを共有したい。

パソコン初心者です。 今、留学中なのですが、フラットで、問題が起きました。 インターネットを今まで、3台のウインドウズで、ルーターを使用して使ってました。 ここに新たに、ほぼ最新のマックをネットに繋ぎたいという人が出てきました。 これは可能ですか? また、可能だった場合のデメリットは何かありますか? ちなみに、プロバイダーはBTです。 また、日本ではこのようなことは、可能ですか? 質問検索したのですが、良く分からなかったので、 分かりやすく解説お願いします。

みんなの回答

• fukurou56
回答No.1

1)これは可能ですか? 可能です。ルータのLAN側コネクタが足らないようなら、ルータにハブを付けて コネクタの口を増やして下さい 2)可能だった場合のデメリットは何かありますか? 特にありません。あえて言えば、3台で回線を share していたのが、 4台に増えるから、少し遅くなるかなぁ? (ホームページ見ている程度なら感じません) 3)日本ではこのようなことは、可能ですか? 別に問題無いです。私の処では、ルータに 8port ハブが2台繋がっており、 Windows/Mac/Linux PCがそれぞれ 3,4台 接続されていますが。