• 締切済み

ソースネクストのウイルスソフトでwebmailが不具合

すみません、教えてください。ソースネクストの年次更新不要のウイルス対策ソフトを購入してレッツノートのR5にインストールしていますが、ウェブメールの送受信に問題があります。日本のヤフーは受信ができますが送信できず、hotmailはログインしてもページが開けません。gmailは問題なく動きます。XPのファイアウォールを無効にしても改善しませんが何か対策はないでしょうか?

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

とりあえずは、次の方法を試してみてください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】インターネットで一部見れないページがある。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00530 【ウイルスセキュリティ2006】インストール後、インターネットに接続できない。(Windows XP の場合) https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559

japotino
質問者

お礼

yoshi-thk様 早速のメールありがとうございます。少し改善できました。 ご指示いただきました内容を実施しました。ウイルスソフトを再インストールすることでヤフーは送信できるようになりましたが、いまだにhotmaiはページを開けられません。他のコンピューターからは可能なのでどうもこのコンピューターの設定に問題があるのは間違いなさそうです。他に考えられる可能性はありますでしょうか?