• 締切済み

VAIO内臓ディスク交換ディスク

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

この手のものは、直接サポートに聞いて みるのが一番早いと思いますが・・・ それでは回答になっていないので、少々。 8GB未満のHDDを搭載しているPCの場合、 まず8GB以上のHDDを認識するかどうか サポートに確認する必要があります。 #まぁ、ヨドバシカメラとかでも聞けば、 #分かりますよ。 その後に、HDDの厚さなどを調べて、どの 厚さまでならば、可能かどうかを確認する 必要があります。 #これもヨドバシカメラなどで教えて #もらうことが可能です。 以上のことから、電化製品店に行って、 聞いてみるのが一番の早道です。 ただし、個人でのHDD換装は結構技術を 伴うものなので、お薦めしません。 予算が少しあるのならば、ヨドバシカメラ などに依頼して行う方がいいかもしれません。 ではでは☆

関連するQ&A

  • VAIOノート FX77Z/BPのディスク交換

    VAIOノート PCG-FX77Z/BPの内臓ディスクを交換しようと考えます。 対応ディスク(40G以上)のメーカーとタイプを教えて頂けないでしょうか。出来ればBUFFALOとかIOデータの製品を希望しています。

  • SONY バイオSRのHDD交換について

    バイオPCG-SR1/BPを使っています。 HDDの容量が6GBで、最近容量が厳しくなってきました。 ソニーでは、ハード交換などのサービスに対応していなくて、 自分で出来るなら、交換できたらと思います。 *同じ機種で、ハードの交換をやった人、いましたら情報を下さい。 *HDDの交換をするには、高さ(厚み)が重要と聞きました。  調べる方法は。。。? *容量が大きいハードを認識しない場合があると聞きましたが。。。 よろしくお願いします。

  • SONY VAIO PCG-SR1/BPのHDD交換について

    sony vaio PCG-SR1/BPのHDDを容量の大きなもの(120GB程度)に交換したいのですが、適合する製品にはどのようなものがあるのでしょうか? また交換に際して制約はどはあるのでしょうか?

  • ソニー VAIOノート PCG-SR1/BPの内蔵HD交換について

    VAIOノート PCG-SR1/BPを使用しているのですが、HDを大容量に交換したいと考えています。交換経験ある方、もしくは情報をご存じの方、メーカー、容量、値段を教えてください。できるだけ安く済ませたいのですが・・・よろしくお願いします。

  • vaio PCG-SR1/BPのHDD交換について

    vaio PCG-SR1/BPのHDD交換について 現在上記PCを所持しております。 内蔵ドライブは6GBなのですが、容量が不足ぎみのため20GBに交換しようと考えました。 そこで質問なのですがHDDは2.5インチのどういったタイプの物がいいのでしょうか? 今までにデスクトップPCは2台組み立てた経験があるのですが、ノートはHDD交換すらした事がありません。 バックアップをDVD-RAM9.4GBにとってから行ないますが、工作上の注意点並びにVAIOのHDD交換をのせているwebサイト等をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 内臓HDDの交換ですが。

    1999年に購入したSONY バイオ(品番:PCV-L520/BP古いです(;。;)のHDDが壊れてしまい、交換と思っていますが、40GBで認識するのでしょうか?ちなみに標準のHDDは、17GB(Ultra ATA(33))でした。 無知で使っていますので、色々と書き込みなどを見ていると、”回転速度”や、”キャッシュ”、”32GBの壁”などゾ~とする話もあり、このパソコンに見合うHDDは、何処が一番いいのかわからずで、悩んでいます。 単純に、3.5インチのHDDで、Ultra ATAだったら、(33)も無視してもいいのかなぁと素人で思っています。 一番嬉しいのは、80GBまであげれればと思いますが、BIOSSを設定したりは・・・無理だと思っていますので、何処かお勧めのメーカーや品番をご存知の方が居られましたら教えて下さい。 本当に困っています。。。

  • パソコン内臓HDD交換についての質問です。

    パソコン内臓HDD交換についての質問です。 SONY VAIO PCV-LX83/BP を使用していましたが、 内臓HDDが壊れたため、新しいHDDと交換しようと思っています。 しかし、どのようなHDDを購入すればよいのか分からず困っています。 古いパソコンですが愛用しています。 助けていただきたく宜しくお願いします。

  • VAIOに合うハードディスクは?

    私は、VAIO LX PCV-LX52BPを所有しています。内臓ハードディスクの故障により、ハードディスクの交換を考えております。 日立IBMのハードディスクが安そうなので、購入しようかと思ってるのですが、何を買えばよいか分かりません。VAIOのホームページでは他社の製品対応表というのがありますが、日立IBMはありません。 ということで、どのようにして選べばよいか教えてください。

  • SONY VAIOのHDD交換とリカバリディスク

    私は、SONY VAIO PCV-LX53/BPを使用しています。 今回、HDDが認識されない状況となって壊れたため、自分で交換しようと思い新しいHDDを購入し取り付けました。(バッファロー社製) もともとPCに付属していたリカバリディスクでOS等はなんとかなるかと安易な発想で試みたら「ディスク容量が足りません。」とリカバリディスクが起動しません。 もともと無理だったのでしょうか? それとも良い方法がありましたらお教えください。

  • VAIOの起動ディスクが欲しい

    SONY VAIOの98モデル。PCV-L520/BPを使用していますが、ハードドライブが故障し、新しいハードに交換→98をいれようと思っていますが、 友達にもらった98のCD-ROMを開けません。 VIAOを買ったときについている起動ディスクが欲しいのですが、パソコンは譲ってもらったものなので、持っていません。SONYのホームページを見たら、ユーザー登録した人しか、買うことができないみたいで、困っています。どなたか、もらえるところを知っている方いらっしゃいませんか? 素人なので説明もわかりにくいかもしれませんがお願いします。