• ベストアンサー

VAIOの起動ディスクが欲しい

SONY VAIOの98モデル。PCV-L520/BPを使用していますが、ハードドライブが故障し、新しいハードに交換→98をいれようと思っていますが、 友達にもらった98のCD-ROMを開けません。 VIAOを買ったときについている起動ディスクが欲しいのですが、パソコンは譲ってもらったものなので、持っていません。SONYのホームページを見たら、ユーザー登録した人しか、買うことができないみたいで、困っています。どなたか、もらえるところを知っている方いらっしゃいませんか? 素人なので説明もわかりにくいかもしれませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi8
回答No.2

>VIAOを買ったときについている起動ディスクが欲しいのですが...ユーザー登録した人しか、買うことができないみたいで たぶんですけど、その機種はリカバリCD-ROMしか付いてなくて、CDドライブからリカバリCDで起動してリカバリすると思います。 >友達にもらった98のCD-ROM (コピーしちゃ~いけないのは、知ってますよね。) からインストールするのだったら、PCV-L520専用の起動FDとかではなくて、一般の起動ディスクから起動して、 G:\WIN98\SETUP.EXE (Enterキー) とキーボードから打てばインストールが始まると思います。(Gはドライブ文字。変わる場合があります。) 一般のWindows98起動ディスクは、だれか、Windows98マシンを使っている人に作ってもらえば良いです。いなければ、下記過去ログ参照のこと。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1670308
ti-mayuchan
質問者

お礼

ありがとうございます!やってみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1