OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

代表取締役以外の役員住所

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233601
  • 閲覧数881
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (35/62)

代表取締役以外の役員住所は 商業登記に登記されていませんが、社外の人間が どうしてもその住所を知りたい場合 どうすれば わかるのでしょうか?上場や店頭公開もしていないような中小企業の場合ですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

代表取締役以外の役員住所は、登記簿には記載されませんから、部外者は、会社に聞くなどの方法しか、知ることは不可能です。
お礼コメント
kensiti

お礼率 56% (35/62)

やはり不可能ですか。
投稿日時 - 2002-03-14 09:15:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

目的が明確でなければ、こういった質問自体、ルール違反(法律違反の助長)になるので、なぜ知りたいか、ハッキリさせてください。
まともな目的(中元歳暮等)なら、自宅は必要ないし。
補足コメント
kensiti

お礼率 56% (35/62)

どうしてルール違反の助長になるのでしょうか?上場企業の役員は紳士録に出ていますけれど。
投稿日時 - 2002-03-12 12:21:14


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (142/300)

「社外の人間がどうしてもその住所を知りたい場合」でしたら、本人に尋ねるのがベストでしょう。
事情があって本人に尋ねにくいのでしたら、会社の人に訊けば良いと思います。

そもそも「公開」していないのですから知りうる必要は無いし、知りたいという正当な理由も無いと思いますけど。
お礼コメント
kensiti

お礼率 56% (35/62)

まぁちょっとしたことで、言わば大したことでもないのですが、ある中小企業の 多分 役員さんだと思うのですが プライベートでお世話になり お礼をしようと 思ったのです。その会社の社員に知らるとあまり好ましくない、逆に その方の奥さんのご尽力もあったので、ご家族のもとに お礼を届けたい ということだったのですが、・・・・。
投稿日時 - 2002-03-14 09:21:55