• ベストアンサー

ワイシャツをカジュアルに着こなしたいのですが。

20代の男です。 先日、友人から肩章付きの白い長袖シャツ(パイロットシャツ?)を貰ったのですが、素材が綿とポリエステルで出来ていまして、そのまま着たらワイシャツっぽくなってしまいました。 シャツは肩章&両サイドフラップ付きポケットで、けっこう好みのデザインなので、何とかカジュアルっぽくカスタムしたいのですが、何か良いアイデアはありませんでしょうか? ちなみに、ボトムは黒いカーゴパンツに合わせてミリタリーっぽく着てみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単なのだと斑染めで色をつけたり、皺加工をつけたり・・・ でしょうか・・・ 染色は衣類用の染料があるので簡単に染色できます。 皺加工は衣類用の糊をちょっと濃いめで浸して 絞った形か丸めた形で干せば皺がつきます 私もサファリシャツをこの方法で皺のあるデザインにしています ただ、上記の方法だとポリ混の生地なのでうまく行くか断言は出来ません その他にはスタッズを打ったりワッペンをつけてミリタリーっぽくしたりでしょうか

silvia4520
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 皺加工、良いアイデアです!ただ、素材がポエリエステル混なので、上手く皺になるかどうか・・・。 でも「スタッズを打つ」は良い感じですね!今、ハトメ打ちも検討中です! まずは、黒い大きなボタンに付け替えてみようと思います!

その他の回答 (1)

• mcomcomco
回答No.2

フロントのボタンを上のほうだけ留めないor全部留めない。 袖を折ってみる。 この2つでラフな感じになると思いますよ。 インナーのTシャツとかを原色でカジュアルなものを着てみたり、ミリタリー系にはレザーがよく合うので味のあるレザーのアクセサリーをつけてみてもいいかもしれません。 あと、説明しにくいのですが裾を少しだけボトムにつっ込んで腰辺りにボリュームを出てみる。というのはどうでしょう?

silvia4520
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 袖を折るって良さそうですね。ちょっとラフな感じが出そうです。 レザーアクセサリーも手軽ですよね! まずはボタンを黒い大きなものに付け替えてみようと思います!