• 締切済み

名古屋*笠寺駅~覚王山駅への行き方

よく利用する方しか回答できない質問しなってしまい申し訳ございません。 総合体育館レインボーホールでイベントがあるのでそれに行こうと思っています。 イベント終了後用事があるのですぐに会場を出て覚王山駅駅へ行かなければなりません。 出来るだけ短時間で笠寺駅~覚王山駅へ行くにはどの電車を乗り継いで行けば良いでしょう? 色んな電車がありよく分かりません(TT) どなたか詳しい方教えて下さいm()m

みんなの回答

回答No.2

「駅から時刻表」で、19:00出発で検索してみました。 笠寺19:14-金山19:20(JR東海道本線) 金山19:26-千種19:31(JR中央線) 千種19:35-覚王山19:40(名古屋市営地下鉄東山線)  で、乗車時間合計16分と出ました。時間帯によってはもっとかかるかもしれません。笠寺発の列車は1時間4本だけですし。  また、レインボーホールから笠寺と反対側に1kmほど(歩いて10~15分ほど)に、名鉄の大江駅があります。こちらから同条件で検索すると、 大江19:03-金山19:12(名鉄常滑・空港線) 金山19:17-栄19:24(名古屋市営地下鉄名城線) 栄19:27-覚王山19:35(名古屋市営地下鉄東山線) となります。乗車時間合計は24分ですが到着はこちらが早くなります。こちらは1時間8本ほどですので、歩く速度とタイミングによってはこちらの方が早くなるかもしれません。 http://ekikara.jp/

• GENESIS
回答No.1

「駅すぱあと」で検索した場合、一番早いコースが、 JR笠寺駅 → JR名古屋駅 → 地下鉄覚王山駅 (乗り換え1回) と出ました。乗車時間37分、片道合計420円という情報です(JRと地下鉄は別々の切符購入となります)。 だだしあくまでも電車に乗っている時間だけですので、駅への移動、乗り換えの時間が加わります。また、JR笠寺駅の列車時刻も把握しておかないと待ち時間で取られたりします。イベント後となると笠寺駅の混雑も予想されます。またJR名古屋駅から地下鉄への乗り換えも慣れていないと解りづらいかも知れませんので、前もって把握しておいた方が良いかと思います。 1)JR笠寺駅(名古屋方面)乗車、JR名古屋駅で下車 2)地下鉄(名古屋市営…しか無いけど)東山線、藤が丘方面乗車。 3)覚王山駅下車(名古屋から7駅目:名古屋駅ー覚王山駅間6駅)下車 駅への移動、混雑状況、地下鉄への移動…余裕を持って動いた方が良いでしょう。