OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトドアについての本

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233543
  • 閲覧数451
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (216/333)

アウトドアする上でのわかりやすくて様様な知識が書いてある本ってのはありますか?もしお勧めの本などがありましたら教えてください。主にキャンプとかするうえでの山での知識とか、道具とか、そういうことが載っている本がいいです。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (6/13)

あくまで参考です。自分にもしくは目的にあうあわないってありますので^^;;本屋のアウトドアコーナーもしくは実用書コーナーで内容をごらんください。アウトドア専門ショップも覗いてみることをお勧めします。(アウトドア関連の本が置いています。 )

○.ボーイスカウト・フィールドブック:ボーイスカウト日本連盟 (著)¥1,900 朝日ソノラマ
○.父と子供のアウトドア読本―週末を楽しむ77の小さな知恵:山口 一美 (著)¥580JNPC文庫
○.はじめてのキャンプマニュアル BE‐PAL BOOKS :滝田 よしひろ (著), 馬場 ユキヲ (その他)¥1,000小学館
お礼コメント
Dios

お礼率 64% (216/333)

詳しく説明していただきありがとうございます。是非、探してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-14 02:31:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

基礎的なものだと、ボーイスカウト用品を売っている処で本を買えます。

基本的な事ですが、重要な事がしっかり書かれていますので一番のお勧めです。

それ以外には山屋さんの本が良いでしょうね。下着にはどういうものが良いかとか、風の有無によるアウターの違いなども、アウトドア遊びでも車で行くのか、電車かなど色々書かれています。
お礼コメント
Dios

お礼率 64% (216/333)

参考にさせていただきます。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-14 02:29:36
  • 回答No.3

登山の本と釣りの本で十分でしょう。 本屋で適当に見てください。
登山の本と釣りの本で十分でしょう。
本屋で適当に見てください。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 49% (57/116)

イメージされているのが本格的な登山だとかで無いのでしたら、雑誌「Be-Pal」などから読み始めるのが良いのではないかと。

で、気に入った記事を書いている物書きの方の本を買って読む、と。
お気軽お手軽プランです。
お礼コメント
Dios

お礼率 64% (216/333)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 02:28:22