OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ルータ環境でのファックスソフト(mac)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233536
  • 閲覧数167
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (14/51)

ソネット&アッカ8Mでのマックなんですが、
モデムではなく、ルータ経由で使用可能なFAXソフトはあるのでしょうか?
できればフリーが良いんですが・・・。
使用環境:G4/766/OS9.2.2 or OS9.1/FUJITSU ADSL-MODEM
どなたかご存じの方、教えて頂ければ助かります・・・
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ありません。 WindowsだとRVSなんかがあるんですがこれでもISDN回線でした出来ません。 ですからスプリッタの一般電話用の端子に内蔵モデムを接続しFaxSTFなどで送受信するしかありません。 すでに一般電話用の端子に電話が接続されているのでしたら電話回線を2分配する物を取り付けてやればいいかと思います。 ネットワークを使ってファックスモデムを共有するソフトはSTFIncが出 ...続きを読む
ありません。

WindowsだとRVSなんかがあるんですがこれでもISDN回線でした出来ません。

ですからスプリッタの一般電話用の端子に内蔵モデムを接続しFaxSTFなどで送受信するしかありません。

すでに一般電話用の端子に電話が接続されているのでしたら電話回線を2分配する物を取り付けてやればいいかと思います。

ネットワークを使ってファックスモデムを共有するソフトはSTFIncが出していましたが今では販売されていないようです。
補足コメント
higemen

お礼率 27% (14/51)

asucaさん、いつも素早い回答有り難うございます。
そうですか、、ないんですか。ADSLはタイプ2の専用線なので
つなぎ代えることも出来ないので残念です。
FAXはISDN回線ですでに繋げてあるんですが
紙がもったいので
どうしたものかと思ってました。
海外のフリーウエアとかでも無いのでしょうか・・・
投稿日時 - 2002-03-13 04:51:41

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>海外のフリーウエアとかでも無いのでしょうか・・・ 私もいろり長がしたんですが見つけれなかったです。 >FAXはISDN回線ですでに繋げてあるんですが ISDNのデータ通信ではなくアナログの方に繋げてあるのでしょうか? もしそうだったらそれを内蔵モデムに接続してはどうですか? 私もFaxSTFでペーパーレスでやってます。 733のG4だったらFaxSTFが付いていますので ...続きを読む
>海外のフリーウエアとかでも無いのでしょうか・・・

私もいろり長がしたんですが見つけれなかったです。

>FAXはISDN回線ですでに繋げてあるんですが

ISDNのデータ通信ではなくアナログの方に繋げてあるのでしょうか?

もしそうだったらそれを内蔵モデムに接続してはどうですか?

私もFaxSTFでペーパーレスでやってます。
733のG4だったらFaxSTFが付いていますので使えますよ。
補足コメント
higemen

お礼率 27% (14/51)

ご返答有り難うございます。
faxはISDNのBチャンネルの2つ共使って
2台設置してあるんですよ。
コレの紙代がバカにならなくて・・・

ですのでしばらくは回答募集を続けさせてもらい
見つからないようだったら
諦めることにします・・・

有り難うございました!
投稿日時 - 2002-03-13 15:25:19
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>faxはISDNのBチャンネルの2つ共使って G4ファックスを利用しているんですね? 中古で良いので安いWindows機を購入してRVS-COMを利用するというのが以外と安上がりにすむかもしれません。 ...続きを読む
>faxはISDNのBチャンネルの2つ共使って

G4ファックスを利用しているんですね?

中古で良いので安いWindows機を購入してRVS-COMを利用するというのが以外と安上がりにすむかもしれません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ