• 締切済み

pcclientについて

ここ一週間くらい前から、pcclient.exeが○○○○○の命令が゛○○○○○″のメモリを参照しました。メモリが゛read″になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください というダイアログが表示されるようになりました。 ダイアログが表示される頻度は一日一回くらいです。 ネットで調べたら、pcclientというウイルスがあるらしく驚きました。すぐにウイルスバスター2006でウイルス検索をしましたが、ウイルスは一つも検出されませんでした。使っているセキュリティソフトは、ウイルスバスター2006、spybot、ad-aware、spywareblasterです。

みんなの回答

回答No.1

pcclient.exeはVB2006のモジュールです。 spywareblasterインストール後からではありませんか? VB2006のスパイウェア監視機能を無効にしたらいいかもしれません。