• ベストアンサー

KLM航空の荷物預かり

このたび、KLM航空を使って、アムステルダム経由でイギリスに行くのですが、飛行機の荷物預かりについて教えてください。 KLMのサイトでは、個数が明示されておらず、20kgまでが無料とのことですが、やはりこれは、1人1点のみということでしょうか? (アメリカ、カナダ行きは2点までと明記されてあるのですが) 航空会社に電話を何度かしたのですがなかなかつながらない状態ですので、経験のあるかたよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo2
回答No.1

アメリカ線は個数で、 それ以外は重量で規制します。 従って20キロを守れば、複数でも可です。

oqayim
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#168883
noname#168883
回答No.2

数回KLMを利用し、アムステルダム径由でイギリスに行ってます。私個人はいつもスーツケース一つと機内用のバックを1つ(たまに2つ)にしています。多分預けられるのは1点だと思います。家族でぞろぞろチェックインしているのを見るとたくさん荷物があるように見えますが、アップグレードされたりしている人なのかもしれません。ただ、私個人の意見ですので、やはり確認したほうが良いと思います。補足ですが、KLMは重量に非常に厳しいです。日系などは、25キロやもうちょっとオーバーでも見逃してくれる事が多いのですが、KLMは許してくれません。機内への荷物も一緒に計られます。機内への荷物が少なければ、機内荷物に移しなさいと言われ、乗り換えの時に「ひーひー」しながら行動しなければいけません。(いつもの私のパターンです)それか超過料金を払うです。 楽しい旅行をなさってください。

oqayim
質問者

お礼

経験談を教えていただき、ありがとうございました。 KLMは重量に厳しいということも頭に入れて、荷造りにとりかかります。 ありがとうございました。