• 締切済み

KLM, 海外航空券のことについて教えてください。

現在ヨーロッパで、日本からアムステルダム経由でベルリン。帰りは、反対のベルリンからアムステルダム、日本の航空券を購入しました。 この場合、ベルリンからでなく乗り換えのアムステルダムからの飛行機に乗って日本に帰ることは可能でしょうか? 何か手続きが必要でしょうか。KLMに問い合わせのメールを送っても文字化けが酷く送信できませんし、英語で送っても返事がありません。電話をしても音声サービスから中々オペレーターに繋がらなく、料金がもったなくてお聞きしました。 

みんなの回答

• DOCTOR-OA
回答No.5

既レスにも有るように普通航空券以外では 乗らない区間以降はキャンセルになります。 今現地(欧州内)に居るなら近くのKLMの オフィスに出向き相談(確認)をするのが ベストの対応です。

• denden_kei
回答No.4

JR等とは違い、飛行機の場合、途中からの利用開始や、途中までしか使用しないのは認められていません。国際線の場合、使った分のみの航空運賃に再計算を求められます。この場合、普通運賃等で計算するので多くの場合、多額の追加徴収となります。...だから認めていないのです。 今回のケースの場合、出発前(使用開始前)であれば航空券自体を買いなおすのが、取り消し手数料がかかっても結局は一番安く済むと思います。

• fees8255
回答No.3

多くのチケットは 連絡無しで前の区間に乗らないと 次の区間を含めキャンセル扱いになります。 アムスの空港で交渉しても どうなるかは誰にもわかりません。 前の区間の便のチェックイン締め切り時間前に アムスの空港で手続きをすれば 乗れる可能性は高いと思いますが・・・ いずれにせよ、私を含め回答者は質問者様が空港でトラブルになって乗れなくなっても責任を取りません、困るのは質問者様です やはり自分でKLMに確認するのが一番正確です。

• vampi
回答No.2

友人は直接カウンターで交渉してOKになりました。 A国からB国のDの空港に行くのにC空港乗り換えなんですが、 乗りかえに5時間。電車で移動すれば3時間で済むんです。 帰りはD空港からC空港経由で無事帰国しました。

• coa
回答No.1

基本的にはダメです。いわゆる格安航空券ですと事前に申請しても許可されないかもしれません。 多分大丈夫だろう、と当日空港に行くことはまったくお勧めできません(乗れちゃうかもしれませんが)