• ベストアンサー

ホテルでのパスポートの保管方法は?

K-1の回答

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.7

持ち歩き派です。 ただ、ポケットやウェストポーチではなく、レッグポーチ(?) 脚に縛り付けるタイプの貴重品入れです。 いくらスリでも、脚の内側から気付かず抜くのは無理でしょう。 少しの現金も一緒に入れています。 現金は数箇所に分散(財布、ポケット、鞄など)しています。 現金さえあれば、パスポートは再発行が利きますからね。 ただ、無くしたパスポートは回りまわって不法入国に使われるかもしれません。

noname#8061
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。レッグポーチというものがあるのですか? 私はデイバックかウエストポーチを持っていこうと思っていますがそれでは不十分みたいですね。

関連するQ&A

  • 貴重品の保管について

    海外旅行の際、貴重品の扱いはみなさんどうされていますか? (パスポートや余分な現金等) ホテルのセーフティボックスに入れて外出しますか? フロントに預けますか?

  • パスポートの保管

     度々、すみません。 今週末、台湾に旅行するのですが、その際、パスポートと、帰りの航空券を何処に保管するかで、悩んでいます。 知り合いには、セーフティボックスに入れておきなさい、と言われましたが、私の宿泊するホテル(富都大飯店)には、部屋に無いようです。 自分で持ち歩くのが一番、とも言われましたが、引ったくりに遭ったりしたら怖いな、とも思っています。 バックは斜めがけのチャック付きの物にするのですが、パスポートは鞄に入れて持ち歩いた方が良いですか?それとも、フロントに預けた方が安全ですか??

  • 個人旅行の時、パスポートはどうやって持ち歩く?

    個人旅行で海外へゆく時、パスポートはどうやって持ち歩いていますか? 私は海外では首からさげるパスポートケースにパスポートを入れています。 ただ現地ではパスポートの原本をホテルのセーフティボックスに入れコピーを持ち歩いています。 パスポートの原本がなくパスポートのコピーしかなくて困ったことはありますか?

  • 海外旅行中のパスポートの管理について。

    海外旅行中のパスポートの管理について。 海外旅行中のパスポートの管理はどうするのがベストでしょうか? 今まで10回以上は海外旅行をしているのですが、いつもパスポートの管理についてはあいまいです。 デューティーフリーに行く時などは持っていたほうがいいのかなと思って持って行ってみたり、海やプールに行く時はホテルの部屋のセーフティーボックスに入れてみたり、東南アジアなどでは部屋で盗まれた友人もいるので、ホテルのフロントにある集合セーフティーボックス(?)の方が無難かなとそちらに預けてみたり、それすら信用できないときはパスポートを持ち歩いて同行者と交代でプールに入ってみたり・・・要は、どうするのがベストかはよくわかっていません。 ハワイに行ったときには、ガイドさんにパスポートは危険なので絶対に外に持って出ないこと、部屋のセーフティーボックスに入れっぱなしにしてください、デューティフリーやTCで買い物する場合もパスポートが必要になることは絶対にないので(ただし代りのカードのようなものがあったと記憶していますが)持ち出しは厳禁です!と言われてますますわけがわからなくなりました。 ハワイはハワイで、他の国は他の国で、それぞれ臨機応変にってことなんでしょうか? それともこの方法ならいつでもほぼ通用するという管理方法あるのでしょうか? 経験豊富なみなさまはどう管理されていますか?

  • パスポートのコピーでホテルに泊まれますか?

    週末からスペインに行きます。 治安情報を読んでいて不安になり質問させていただきます。 観光の際はパスポートはコピーを携行し、本物はホテルのセイフティーボックスに入れるように書いてあります。 3人で個人旅行をしますが、一人はセビリアに3泊、その間に女性2人でコルドバ、グラナダを旅行し、グラナダに一泊します。 安全を考えると、セビリアにずっといる人のところに本物を預かってもらってコピーだけ持参し観光したいのですが、グラナダの一泊するホテルでパスポートの本物ではなく、コピーだと宿泊を断られるかどうか心配です。 グラナダは4つ星ホテルです。

  • 中国のホテルのセーフティボックスって信用できるの??

    初海外旅行で中国に行くにあたって色々情報収集しました。みなさん、貴重品はセーフティボックスかフロントに預けろ、とおっしゃっていました。 しかし、前に私が見た「海外旅行の危険」みたいなテレビ番組で、「セーフティボックスやフロントに預けても、従業員に盗られることがあるから、とにかく肌身離さず持ってろ」みたいに言っていてそれを信じていましたのでどうしていいのか分からなくなっています。 泊まるホテルはシャングリラ北京という5つ星ホテルです。セーフティボックスやフロントを信用して貴重品を預けてもよいのでしょうか?何しろ海外は初めてでどのくらい治安が悪いのかとかがまったく想像つきません(><)貴重品預けのこと以外にも、防犯上のことでなにか気をつけることがあればアドバイスください!!お願いします(><)☆

  • ビーチに行っているときのパスポート等の保管について

    今度、初めてハワイに行くのですが、そこで質問です。 通常、海外旅行の際はパスポートをはじめとする貴重品は身につけているのが基本でありますが、ビーチに行ったりダイビングに行ったりしている際は、当然身につけることができません。 その際はどのように保管しておくべきなのでしょうか? ホテルのセキュリティボックスに預けるのが一般的なのかもしれませんが、海外だとセキュリティボックスに預けるのも不安、という話も聞くので…。 ちなみに泊まるホテルはオハナ・ワイキキ・ウェストです。 よろしくお願いいたします。

  • パスポートの保管方法・上海の5ツ星ホテル

    初めて投稿させていただきます。 6/17から上海旅行に行くのですが、パスポートの保管方法に悩んでいます。ホテルまでは腰に巻いていく予定ですが、その後の観光の際にホテル(5ツ星なので安全だと思い込んでいたのですが、他の投稿を読んで若干不安になっています....)のセーフティーボックスに預けるか、持ち歩くかで迷っています。ちなみに高齢の祖母と一緒のため、観光は団体ではなく、専用車・専用ガイド付きで出掛けます。他のanswerを拝見すると腰巻派・ホテル派に分かれていらっしゃる様ですが、私の状況だとどちらがよろしいでしょうか? どなたかご存知の方、教えてくださいますよう宜しくお願いいたします。

  • 貴重品の預け方について

    スペイン(マドリッドとバルセロナ)へ 初めての海外旅行に行って来ます。 貴重品は持ち歩かないようにと、こちらでも随分書かれていますが 私のホテルは、セーフティボックスは有料です。 また、セーフティボックスを壊されたといった話も聞いたことがありますが フロントに預けるのと、セーフティボックスに預けるのと どちらが良いと思いますか? また、フロントに預ける際、「貴重品を預けたいのですが」を スペイン語ではどのように言うのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プーケットのホテルのチップとパスポート

    こんばんわ。 今週末にプーケットに行きます。 プーケットは初めてで、準備をしながら楽しみにしているものの いまさらながら、疑問が少しずつ出てきてしまいました。 まず、ホテルの部屋にチップを置くと思うのですが、 いくらくらいが相場なのでしょうか? まったく検討がつかないので。 それから、オプションでコーラル島に行く予定ですが、 その時は、パスポートとカードはどうしたらいいのでしょうか? ホテルの部屋のセーフティボックスでも大丈夫なのでしょうか? 持って行くと、結局浜辺で置きっ放しにするか、 水で濡らしてしまうかになってしまうと思うのですが・・・。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると 助かります。 よろしくお願いします。