• ベストアンサー

ホテルでのパスポートの保管方法は?

K-1の回答

• K-1
回答No.7

持ち歩き派です。 ただ、ポケットやウェストポーチではなく、レッグポーチ(?) 脚に縛り付けるタイプの貴重品入れです。 いくらスリでも、脚の内側から気付かず抜くのは無理でしょう。 少しの現金も一緒に入れています。 現金は数箇所に分散(財布、ポケット、鞄など)しています。 現金さえあれば、パスポートは再発行が利きますからね。 ただ、無くしたパスポートは回りまわって不法入国に使われるかもしれません。

noname#8061
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。レッグポーチというものがあるのですか? 私はデイバックかウエストポーチを持っていこうと思っていますがそれでは不十分みたいですね。