• 締切済み

写真用紙からはみ出る

デジカメで撮った写真を四辺フチなしをオンにして印刷したいのですが、ペイントで縮小してもはみ出してしまいます。用紙サイズをLサイズにしていますが・・・。 四辺フチなしをオフにしても写真用紙にピッタリと入らないんです。 どうすればいいのでしょうか? プリンタはエプソンのPM-740Cです。

みんなの回答

• times3
回答No.3

デジカメの画面サイズの比率と、用紙の比率が違うので縁無しにするとはみ出ます、諦めてください(^^; 画像処理ソフトで予めトリミングするか、デジカメの画面サイズに合ったDSCサイズの用紙を利用してください。 http://www.photodirect.co.jp/dsc.html

• evo017
回答No.2

EPSONのFAQ検索で検索すると以下のような回答があります。 http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?001049 ということで、四辺フチなしでやるとはみ出すのだそうですが、自分の場合はエプソンプリンタウィンドウをインストールしたらキレイに収まるようになりましたよ。 もしインストールされていないようでしたら試してみてはいかがでしょうか? PM-740C用のユーティリティは以下のページからVer3.0がダウンロードできるようです。 http://www.epson.jp/download2/list/PM-740C.html ご参考までに。。。

pilot2
質問者

補足

再びお聞きしたいことがあります。 そのVer3.0とは、ユーティリティのPM-740C EPSONプリンタウィンドウ!3 Ver.3.00のことですよね? それをダウンロードし、印刷してみたんですが、はみ出ます。印刷の仕方はいつもと同じ通りでいいんですか?

• renton
回答No.1

プリンタに付属のソフト、「PhotoQuicker」で印刷すれば用紙のサイズになるように自動で処理してくれます。 CDをなくした場合は、↓ココでDLできます。 http://www.epson.jp/download2/list/PM-740C.html

pilot2
質問者

補足

再びお聞きしたいことがあります。 そのVer3.0とは、ユーティリティのPM-740C EPSONプリンタウィンドウ!3 Ver.3.00のことですよね? それをダウンロードし、印刷してみたんですが、はみ出ます。印刷の仕方はいつもと同じ通りでいいんですか?