• ベストアンサー

ホームページに壁紙や画像をUP出来ません

以前に似たような質問があったらすみません。 ざっと既にある質問のなかで、似たような質問があるかどうかを探しましたところ、見つけられなかったので、ここに質問を載せようと思いました。 もし以前に似たような質問がありましても、その回答を教えて頂けたら幸いです。 ホームページのフリー素材をダウンロードして、自分のホームページにそのダウンロードした壁紙や画像を貼りましたところ、画像にはバッテンマークが表示され、壁紙はちゃんとソースで <body background="sakura.jpg"> と記入したにもかかわらず、自分のホームページは真っ白のままでした。 もちろん、画像もちゃんとソースを記入しました。 何故ホームページに反映されないのでしょうか? OSはWindowsXP、メーカーはPanasonic、機種名はCF-110、システムモデルはCF-110PBAHS、メモリ最大値は192MB RAMです。 ご回答待ってます。

noname#20713
noname#20713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evo017
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

#1、#2の方の回答に対する補足の補足ということで。笑 背景画像を使いたいページが http://○○○○.com/index.htmlだったとしてそれをFFFTPでサーバーにアップしてますよね? 同じように画像ファイルsakura.jpgもFFFTPでサーバーにアップすれば見れるはずです。 あと、階層というのは http://○○○○.com/△△△/****.html というURLだったとして△△△の部分は○○○○.com/というファイルの中のファイルということになります。 http://○○○○.com/index.htmlに画像を表示させたいのに、画像ファイルが△△△の部分に入っていたら表示できないですよ? ということです。 ちょっと分かりにくいかもしれませんけど・・・。

noname#20713
質問者

お礼

evo017さん、ご返事有り難うございます。 壁紙を入れて最新した自分のURLを、サーバーにアップするのを忘れていました。 こんな単純なことで悩んでいた自分が恥ずかしいです。 お陰様で貼れるようになりました、ご親切に有り難うございました!

その他の回答 (4)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.5

たとえばトップページと同じ場所の背景をsakura.jpgにするとして index.htmlと同じ場所にsakura.jpgはありますか? 画像だけ、imageというディレクトリにアップしていませんよね?(^^; http://自分のHPのURL/sakura.jpg これを入力して画像して画像が表示されるか確認してください 表示されなかったらFTPされていないか、どこか別の場所にFTPしたかです(^^; FTPしたらShiftキーを押しながら再読み込みのアイコンをクリックしてくださいね。

noname#20713
質問者

お礼

times3さん、ご返事有り難うございます。 原因は壁紙を貼って最新した自分のURLをサーバーにアップするのを忘れていました。 こんな単純なことで悩んでいた自分が恥ずかしいです。 お陰様で貼れるようになりました、ご親切に有り難うございました!

  • ra_ra_ra
  • ベストアンサー率36% (37/102)
回答No.4

>パスが間違っている(htmlと違う階層に画像がある)というのは初心者の私にとっては意味がよく分からないんですけど、もしよろしければ教えて下さい。 私も初心者のころは分かってませんでした!(笑) Web制作を仕事としていますが、パス間違いは未だにします…(汗) で、#3さんので十分かなと思いますが、自分が勉強で使っていたサイトに関連ページがあるので、参考URLで貼っておきますね。 参考先ではhtmlを例にしていますが、.htmlを.jpgにかえるだけですので。 頑張ってくださいね!!

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/wwwbeg5.htm#RelativeLink
noname#20713
質問者

お礼

ra_ra_raさん、ご返事有り難うございます。 原因は壁紙を貼って最新した自分のURLをサーバーにアップするのを忘れていました。 こんな単純なことで悩んでいた自分が恥ずかしいです。 お陰様で貼れるようになりました。ご親切に有り難うございました!

  • ra_ra_ra
  • ベストアンサー率36% (37/102)
回答No.2

こんばんはー。 原因としては ・画像をアップロードしていない ・画像の名前が間違っている ・画像の拡張子が違う ・パスが間違っている(htmlと違う階層に画像がある) が考えられます。見直し&試してみてください。

noname#20713
質問者

補足

ra_ra_raさん、ご返事有り難うございます。 >画像をアップロードしていない 確かに、アップロードしました。 >画像の名前が間違っている 確認してみましたが、正しく記入されていました。 >画像の拡張子が違う 拡張子も正しく記入されていました。 >パスが間違っている(htmlと違う階層に画像がある) パスが間違っている(htmlと違う階層に画像がある)というのは初心者の私にとっては意味がよく分からないんですけど、もしよろしければ教えて下さい。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

その画像をサーバーにアップロードしましたか? アップリードしたとしたら、別のディレクトリにアップしていたりしませんか?

noname#20713
質問者

補足

dwarf-v50さん、ご返事有り難うございます。 >その画像をサーバーにアップロードしましたか? そもそもサーバーにアップロードするということが、どういう事なのかよく分かりません。 FFFTPで左側にあるフォルダを右クリックすると、アップロードというのがあって、それを押すと左側に移動するんですけど、それをサーバーにアップロードすると言うのでしょうか? >アップリードしたとしたら、別のディレクトリにアップしていたりしませんか? 別のディレクトリにアップしているという意味が、初心者の私にとっては意味がよく分かりません。 もしよろしければ教えて下さい。

関連するQ&A

  • ホームページの壁紙を貼り付ける方法

    ホームページビルダー6で作成しようとしています。海外のサイトから画像をダウンロードして壁紙を貼り付けようとしましたが、壁紙は3枚で一組で3枚それぞれ異なった色もしくは柄です。 壁紙を貼り付けるのに背景とし画像を貼り付けると一枚だけしか選べません。 したい事は、周りに2枚のフレーム(1センチ位の)を2つ貼り中に一枚の壁紙をはりたいのです。どなたか詳しく教えて頂きたいのですが。私の説明が良くわからないかもしれませんけど、どうぞ宜しく。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 壁紙(画像の固定)

    http://dsc.jugem.jp/?tid=23 ↑のテンプレを使用するつもりですが、このトップに画像をおきたいのですが、 例えば、壁紙をダウンロードしてきて貼り付けたら、一つの画像がいっぱい反映されるのです。 っていう事は固定すべきですよね? htmlで<STYLE type="text/css"> <!-- BODY { background-image : url("画像URL"); background-attachment: fixed; background-position: 100% 100%; background-repeat: no-repeat ; } --> </STYLE> ↑これは反映されなくて、cssだと反映されます。 しかしcssに、 background-image:url(画像URL) background-repeat:no-repeat; background-position:right bottom; ↑こう入れても反映されません。何故でしょうか?どういうタグを使えばいいのですか?

  • 固定壁紙がアップできないヴィルダーがありますが

    友人のパソコンがHPヴィルダーから固定壁紙がアップ出来ないというのです。 ちなみに私のパソコンからはヴィルダーから簡単に固定壁紙がアップ出来ました。 電話なのでよくわかりませんが聞くところによると、ちゃんと固定壁紙のソース <STYLE TYPE="text/css"> <!-- BODY { background-image : url("画像の名前"); background-repeat : no-repeat; background-attachment : fixed; background-position : left bottom; background-color:#FFFFFF; } --> </STYLE> を<HEAD>~~</HEAD>の間に貼っているんだけどアップ出来ずに文字がそのままアップされるとか・・・ もちろん全部フィルは転送しているそうです。 もしヴィルダーの中を設定変更をしなければいけない場所があれば詳しく教えていただけませんでしょうか! 宜しくお願いします。

  • さっき質問した 壁紙の画像について さらに・・

    さっき質問したんだけど 画像を 32bitにしても きれいになりません どうしても ホームページから きれいな壁紙をダウンロードしたいんですけど やはり むりですか ?? ウインドウズ98です ちなみに・・・ 方法を教えてください。

  • ホームページビルダーの画像、壁紙がアップされないページがあります。

    ホームページビルダーで英語と日本語のページを作っているのですが、英語のページでは、画像がちゃんとアップされるのに、同じ内容の日本語のページでは、アップされません。といっても、自分のPCでは、ちゃんと見えるのですが、ほかのPCでみると壁紙から写真が見えずに白い画面、X印のついた写真のボックス、文章も位置がずれてしまいます。 どうしてでしょうか?画像のファイル名は、問題ないとおもいます。英語の同じ内容のページには、同じ写真、壁紙がアップできています。

  • 壁紙のダウンロードの方法

    こんばんわ。 ホームページ作ってるんですけど、 画像をダウンロードできるようにしたいと思ってます。 いろんなホームページ見てると、 右クリックじゃなくて、ボタンを押したら ダウンロードできるというのがあって 自分もやってみたいと思いました。 でもやり方がわからないので、教えていただきたいのですが。 やり方がわかるホームページのアドレスでも教えていただけたら うれしいです。お願いします。 それと壁紙に使える画像で800×600くらいで 容量はどのくらいにすべきなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページで公開している壁紙って自分のホームページで使えるの?

    僕は今ジャイアンツのホームページを作っています。 この前ジャイアンツの公式サイトへ行ったら自分のホームページを飾るのに ちょうどよい壁紙がおいてあったのでその壁紙を加工して自分のホームページに載せようと思うのですがそれはいけないことですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 簡単ホームページで作成したのですが・・・

    簡単ホームページで自分のホームページを持つことはできたのですが、壁紙、メニューなどどこで換えるのかがわかりません。編集ページで決まった中からちょこちょこと換えることは出来るのですが、、、たとえば自分の好きな壁紙を取ってきてそこに入れたり、決まっているメニューを換えたりしたいんです。たとえばプロフィールとかあるんですけど、それはいらないのです。あと、画像をどこかに入れたり、など・・・どこに自分のホームページのソースのファイルがあるのかがわかりません。よろしくお願いします。

  • パソコンの壁紙

    ホームページからダウンロードした画像を自分のパソコンだけで使用するのは違反でしょうか?またうまく壁紙にする方法がありましたら教えてください。

  • デスクトップの背景(壁紙)の変更前の画像を見つけるソフト

    壁紙を 以前から、壁紙がダウンロードできるホームページで好きな山の 画像を右クリックしてデスクトップの背景(壁紙)に指定していました。 今日、別の気になる画像がホームページにあったので、 同じように、画像を右クリックしてデスクトップの背景(壁紙)に変更してみました。 そのあと、元の画像に戻したいと思ったのですが、 コントロールパネルの背景の設定画面で、元に戻す機能がないことに気がつきました。 元の画像がどこにあるかわかりません。 どこかに残っていないのでしょうか? 元の画像見つける方法かソフトがあれば教えてください。 OSはvistaです。 よろしくお願いします。