OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンの壁紙

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178490
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (466/495)

ホームページからダウンロードした画像を自分のパソコンだけで使用するのは違反でしょうか?またうまく壁紙にする方法がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

壁紙の設定方法ですが,No.3のstarfloraさんが書かれている方法でもいいですが,もし,同じように次を設定してしまうと,前の壁紙がなくなってしまいます。
フォルダを作成して,1度そこに保存してからの方がいいと思いますよ。
保存をしたら,デスクトップ上で右クリック>「プロパティ」をクリック>「背景(壁紙)」タブをクリック(たぶん,最初から選択されていると思います)>「参照」ボタンをクリック>壁紙に指定したいファイルを探し出してクリック>あとは出てきたダイアログボックスがなくなるまで「OK」ボタンをクリックします。
これなら,気に入った壁紙が消えてなくなることはありません。(Windowsフォルダの中に保存した場合,リストからでも変更できます。My Picturesフォルダがあれば,そこに保存するとリストに出てきます)
でも,面倒です。
参照URLか,下のURLから壁紙変更ソフトをダウンロードして使うっていうのはどうでしょうか?

http://homepage2.nifty.com/okawara/
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

このたびは丁寧に教えていただきありがとうございました。HP大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-04 19:08:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (14/88)

 ホームページを閲覧するだけで、画像ファイルは自動的にダウンロードされてくるので、それを壁紙に設定しても違法かどうかは判断が難しいところでしょう。まあ、問題ないのではないでしょうか?

 しかしそれをフロッピーに入れて友だちにあげたりするのは違法になることがあるので、要注意です。
 
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

回答ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-02 22:51:29
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  個人が楽しむ範囲であるなら、問題ないのではないかと思います(あくまで、自己のローカルのマシンのなかでの話です。ホームページなどで使い、他者に事実上「再配布」になる行為は、制作者(著作権者)が明文で許諾しているか、または貴方が、著作権者に依頼して許可を受けないといけません)。
 
  壁紙にする方法ですが、簡単です。WIN・OSなら、画像を左ボタンで開いた後、画像の上にカーソルを合わせ、右クリックし、なかのメニューの「壁紙に設定」を選ぶと、PCデスクトップの壁紙になります。
 
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

良回答をありがとうございました。やっぱり自分だけで楽しむなら問題ないですよね。壁紙の方法やってみます。
投稿日時 - 2001-12-02 22:47:06