OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壁紙

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240559
  • 閲覧数100
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (269/284)

壁紙サイトに行って、そこから気に入った壁紙を取り込んで自分のパソコンの壁紙として使う事はできるのでしょうか??もしできるのなら、取り込んでから使うまでの方法を教えて下さい。私が行った壁紙サイトにはダウンロードするとか書いてあるボタンはありませんでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

まず、素材屋さんの気に入った画像の上でクリックしたままにすると、プルダウンメニューが出ますので、別名で自分の分かりやすいフォルダに保存(そのまま保存でも可)します。
次にアップルメニューのコントロールパネルから、アピアランスを選びます。
アピアランスのウィンドが開いたら、『デスクトップ』にある『ピクチャの選択』で、保存した画像を選びます。
自動配置の欄で、画面上の配置を決定します。
最後に『デスクトップに配置』を押せば、お気に入りの画像がデスクトップの壁紙になるという訳です。
お礼コメント
haretan

お礼率 94% (269/284)

ありがとうございました!!クリックしたままにするとおっしやったとおりメニューがでてきて簡単に壁紙を保存する事ができました~。
投稿日時 - 2002-03-24 18:48:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

大体のサイトでは気にいった壁紙をクリックするとダウンロード出来るようになっていたりします。

ダウンロード出来たら(sitなどで圧縮されていたら解凍します)システムフォルダの中の「デスクトップピクチャ」フォルダの中に入れておきます。仏壇ここでなくても良いですが場所がわかりやすくためです。

そしてコントロールパネルの「アピアランス」を選択して「デスクトップ」タグをクリックして「ピクチャ」の所で「ピクチャの選択」をクリックします。(既にデスクトップ画像が選択されていたら「ピクチャの削除」になっていますのでそれをクリックします)
あとは「デスクトップに設定」をクリックすれば壁紙として貼り付けられます。
お礼コメント
haretan

お礼率 94% (269/284)

ありがとうございました!!案外取り込むのって簡単だったんですね☆びっくりしました!
投稿日時 - 2002-03-24 18:49:19

  • 回答No.3

こんにちは。
実際にやってみてお気づきでしょうが、
特に壁紙用に作った大きな画像でなくとも、
どんな画像でも表示できさえすれば壁紙に指定できます。
方法はみなさんおっしゃるとおり。
小さなキャラクターものの画像などをタイル状に配置すれば、
見事に壁紙になります。
僕も気分によっていろいろ変えますし、
自分で撮った写真をちょこちょこっと加工して壁紙にしたりしてます。
参考までに
お礼コメント
haretan

お礼率 94% (269/284)

ありがとうございました!!早速ためしてみましたが、タイル状にするとなかなか良いですね!
投稿日時 - 2002-03-24 18:46:05