OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

箱根と飛騨

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233437
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

卒業旅行で温泉に行きたいと思っているんですが目的地が2つ上がりどちらにして良いか迷っています。飛騨と箱根では、どちらが景色が綺麗で、人気が無くゆっくりできますか教えてください!お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 60% (3/5)

卒業旅行って、一生に一度のイベントですよね。
私は、箱根はしょっちゅう行きます。飛騨も行ったことがありますが、今の時期なら
飛騨かな??
なぜなら、
箱根は、いつでも行けるって言う感じがしますが、
飛騨は思いたたないと行けないって感じだし、旅って感じがします。
箱根は、遊びにいくってかんじ。
そういえば、自分の卒業旅行のことを思い出しました、。。
たしか、紀伊半島一週でした。
今考えると若いのに渋い旅したなあと思うけど、
それ以来行ってないし、、、すっごくいい思い出です。

そんな話はさておいて、、(笑)

景色がきれいという点では、どちらも捨てがたいですよね。
箱根は、芦ノ湖がきらきらしていてすてきだし、晴れれば富士山も
みれるし、おしゃれな店やおいしいお店もおおいし、
見所は沢山ですよ。お勧めは、サンテグジュベリ美術館や、
ガラスの森美術館。風景なら強羅公園。恩賜公園。


飛騨なら、やはり、奥穂高でしょうかね。
新穂高ロープエーで、頂上まで行けば、北アルプスの眺めを
心ゆくまで楽しめますし。
白川郷もいいんじゃないかな。なんていっても、世界遺産ですから。。
温泉も、露天ブロがいいところが多いと思います。
ひなびたかんじが、箱根との違いかな。

どちらもゆっくり出来るとは思いますが、、、
行こう!!って気持ちにならないと行けないのは、
飛騨なんじゃないかな。
お礼コメント
hanroku

お礼率 85% (6/7)

紀伊半島一周とは、すごい事しますね!回答有難うございます、旅をする仲間にもこの意見に目をとしてもらいます。本当に有難うございました
投稿日時 - 2002-03-12 22:29:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (64/171)

どっちが人気がないかといえば間違いなく飛騨でしょう! とはいっても、そこそこ、観光地化されてますので本当にのんびりしたければ、ガイドブックに載ってないトコを探すしかないですよ! 「景色が綺麗」の点では箱根だと思いますが…  この2つからどうしても選ぶなら「飛騨」をお奨めします。でも、交通の便、メッチャ不便ですよ。そこは覚悟していってください。 ...続きを読む
どっちが人気がないかといえば間違いなく飛騨でしょう! とはいっても、そこそこ、観光地化されてますので本当にのんびりしたければ、ガイドブックに載ってないトコを探すしかないですよ! 「景色が綺麗」の点では箱根だと思いますが…  この2つからどうしても選ぶなら「飛騨」をお奨めします。でも、交通の便、メッチャ不便ですよ。そこは覚悟していってください。
お礼コメント
hanroku

お礼率 85% (6/7)

確かに交通の便を考えると不便でしょうね・・・・。その点も考慮して考えてみます!有難うございました
投稿日時 - 2002-03-12 22:35:32


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 12% (12/97)

私は飛騨も箱根も行きましたが、どちらもいい所があると思います。景色は奥飛騨の新穂高ロープウェイが見ものです。箱根の芦ノ湖と大湧谷もすてがたいです。ゆっくり温泉につかるのでしたら奥飛騨がおすすめです。だだ、車がないと不便です。 ...続きを読む
私は飛騨も箱根も行きましたが、どちらもいい所があると思います。景色は奥飛騨の新穂高ロープウェイが見ものです。箱根の芦ノ湖と大湧谷もすてがたいです。ゆっくり温泉につかるのでしたら奥飛騨がおすすめです。だだ、車がないと不便です。
お礼コメント
hanroku

お礼率 85% (6/7)

奥飛騨ですか!場所が解らない分漢字だけ見るとかなり奥っぽく温泉がかなりありそうですね。解りました有難うございます!
投稿日時 - 2002-03-12 22:32:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ