四国~箱根間でお勧めの旅行スポット

このQ&Aのポイント
  • 四国から箱根までのんびり旅行する際におすすめのスポットをご紹介します。
  • 移動手段は車で、箱根では温泉に入ってのんびり過ごす予定です。
  • おもしろい所、景色の良い所、おいしいものが食べられる所など、さまざまなおすすめスポットがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

四国~箱根間でお勧めのところ

いつもお世話になっております。 今度、4泊5日で松山~箱根をのんびりと旅行したいとおもっています。 途中、神戸に寄ってみたいなあと漠然と思っているのですが、それ以外に何かお勧めの所があれば教えて頂きたいのです。 なにしろそういう行き当たりばったりの旅は初めてなもので、どこになにがあるのかもさっぱり分からず、雑誌などでも色々検索してみてはいるのですが、多すぎていまひとつピンとこないというか・・・。 移動手段は車で、箱根では温泉に入ってのんびりしようと考えています。 松山~箱根間で、おもしろい所、景色の良い所、おいしいものが食べられる所、なんでも良いのでお勧めがありましたら是非お教えください。 みなさまよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

静岡県内の大井川の手前に、古い電車やSLの動態保存している、大井川鉄道があり、10/17日まで、格安の秘湯ツアーがあったりします。 トロッコ列車に乗って、南アルプスを行くというもので、下記のURLを参照ください。 大井川鉄道HP http://www.oigawa-railway.co.jp/

参考URL:
http://www.oigawa-railway.co.jp/031017ikawa.htm
bocchi224
質問者

お礼

重ね重ね回答頂き、たくさんの情報をありがとうございます! 山か海をみながらのんびり旅をしたいと思っていたので、南アルプスは「おおっ!」と思いました。景色よさそう・・・。 前日夜から出るので、やはりフェリーがよさそうですよね。 なんだか、回答頂いてから私の質問の不足部分がたくさん出てきている・・申し訳ありません。 参考にさせて頂きたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

行きは前日から、松山東港?からフェリーや関西汽船を利用して大阪に到着し、そこから旅に出ると、身体の為に良いし、船旅気分を味わえますよ。 大阪南港か大阪の弁天埠頭に到着するので、そこから隣の区には、USJがあります。 また西名阪自動車道~名阪国道~伊勢自動車道経由で、伊勢・賢島に行き、お伊勢さんや近鉄スペイン村などの観光があり、少し戻ると、伊勢湾フェリー経由で、知多半島か渥美半島に行くフェリーもあり、混雑している愛知県内をパスする事も出来ます。 ちょっと出掛けるので、後ほど。

回答No.1

松山~箱根間を行きだけで4泊5日ですか? それとも、往復で? 一人旅ですか?同行者は居ますか? 男ですか?女ですか? 年齢は? 趣味は? 持病はありませんか? 等々、条件が判らないので、アドバイスがし難いです。

bocchi224
質問者

補足

漠然とした質問で申し訳ありません。 往復で4泊5日です。え~と、20代の男女2人で行きます。 趣味は、これと言ってないんですが・・買い物は好きなんですけど、今回は買い物じゃなくてのんびり観光しながら箱根にいきたいなと思ってます。 足りない所がありましたら、また補足させていただきますのでよろしくお願いします。