• ベストアンサー

箱根の気温について。

今週末、箱根に温泉旅行に行くのですが、 箱根の気温は、どのくらいなのでしょうか? 初めてなので、何を着て行くべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

箱根に5年居ました 気温は一概に言えませんが強羅付近で小田原と比べて約5℃低いと思ってください勿論上に行けばいくほど気温は低くなりますので注意してください後仙石原の方が強羅より寒いですね 着て行くものですが長袖のちょっと厚めの物を2~3枚≪車でしたら多めに持って行ってください≫ だいたいジャンパーでは大げさかなぐらいと思ってください 後は天気次第ですね(^^)

sugar226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5℃も低いんですね。 ジャケットを持って行こうと思います。

その他の回答 (1)

• boro-pc
回答No.2

昨日両親が仙石原に行ってきた。という者です 「寒かった?」と聞いたら、「全然寒くなかった」という返事が返ってきました >箱根の気温は、どのくらいなのでしょうか? 箱根のどこやねん?と突っ込みを入れたくなる所ですが、ざっくり言うなら20度前後でしょうね 宿泊予定であれば、場所によっては朝晩は冷え込むということもあります >何を着て行くべきか悩んでいます 私自身ちょいちょい行ってますがそれ程悩まなくて良いと思いますよ 質問者さんが秋ど真ん中に着ているものでOKだと思います ただ残念なことにお天気が悪そうですね…

sugar226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、ぐるっと一周する予定です。 余り天気が良くないみたいなので、考慮してみます。