• 締切済み

海で足に手形の日焼け…

昨日海に行ったのですが、帰りにふと足を見たら、膝のところに手(正確には指の跡)の形がついていたんです…。 ふくらはぎからすねにかけても腕ぐらいの幅で焼けていない部分があったのですが、そこは車で体育座りしてた時か、ご飯の時に椅子の陰になったかのどっちかかなぁ?とは思うのですが、膝に手を置いていた覚えがなくて…。かといって泳いでいた時も別に引っ張られた感じも触られた感じも無かったです。 これって心霊現象(?)の一種なんでしょうか? よく手形のあざが…というのは聞きますが、手形の日焼けって事もあるのでしょうか?? 私は霊感というものは全く無いのですが、知らないうちに手形ついていたので、すごく怖くて…。 今のところ手形以外に心霊現象的なことは全く無いですが、御祓いしてもらった方がいいのでしょうか?? すごく不安です。どうかアドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 心霊現象的な事って、大体は「自分の気にし過ぎ」であるような気がするのですが、今回も多分そうなんじゃないかと思います。 自分では覚えていなくても、自然と手を膝の辺りに置いていたり、何か手形のように見える形の物などを側に置いていたりしたのではないでしょうか? でも、もし本当に気になってしょうがないのであれば、お祓いしてもらえば良いと思いますよ。 そうすれば気分的にも軽くなるでしょうし。 深く考えず、気にしないようにして下さい。

rebasashi555
質問者

お礼

そうですね^^あれから特に不思議なことがあったとかじゃないですし、今日も盆中なのに海行きましたが特に何も無かったので、「単なる思い過ごしだ!」と思うことにします(笑) ありがとうございました。