• 締切済み

中国史、現代中国史の書籍を教えてください。

中国史、現代中国史の本を探しています。定評のあるもので、左翼的でないものを探しています。 以上よろしく御願いします。

noname#34218
noname#34218

みんなの回答

noname#204885
noname#204885
回答No.1

前にも紹介しましたが、陳瞬臣の「中国の歴史」全8巻をお勧めします。 中立かつ公正な態度で4000年にわたる壮絶な覇権争いの歴史を書ききっています。小説家の書く歴史書だけあって、語り口がやわらかく読みやすいのも特長です。