【故障】ノートパソコン起動不可!メモリー交換後に不具合発生

このQ&Aのポイント
  • Windows XPを搭載したノートパソコンが起動しなくなりました。メモリー交換を行ったものの、再度起動できなくなってしまいました。
  • メモリーの表示容量が512Mから256Mになっており、BIOS設定で確認しても同様の容量となっていました。問題のメモリーを別のPCのものと交換してみたものの、問題解消には繋がりませんでした。
  • 現在は電源は入るものの、BIOS画面には進まずに起動しない状態です。ご教授のアドバイスをお待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンが起動しなくなってしまいました

OS: Windows XP ハード機種名/型番:vaio ノートPC(型番は改めて調べます) 初めて質問させていただきます PC速度が遅いなと思いプロパティーで確認した所512Mあるはずのメモリーが256Mの 表示になっていました。BIOS設定で確認しても256Mでした。 メモリが壊れたかな?と思い、別PCの256Mメモリーと色々組み合わせて交換してみました 入れ替え後は問題なく起動していましたが、電源を落とすと起動できなくなり そのつどメモリを入れ替えていた所 ついに起動しなくなってしまいました 現在電源は入る(ランプ点灯・ドライブを読みに行く音は聞こえます) BIOS画面には行きません 以上が症状です。 ご教授お願いします。

noname#19316
noname#19316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_night
回答No.1

メモリを変える。 それでもダメならば修理に出す。

その他の回答 (1)

• azzurra
回答No.2

そのメモリーを「別PC」に挿して動作を確認してください。 メモリーが正常に動作していて、vaioに付けると動かないのであれば、マザーボードの故障の可能性があります。修理に出してください。