OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語圏のページを作成する場合の文字コードは?

  • 困ってます
  • 質問No.233373
  • 閲覧数333
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

初めまして、分かる方にいましたら教えてください。

個人的にホームページを作成しようと思っているのですが、英語圏のサイトも作成したいと思っております。日本語ですとshift JISやEUCなどに設定するでしょうけど、英語圏の場合はどうすればよいのでしょうか?何も設定をしなくても良いのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

ホームページ作成ソフトを使われる場合、自動的に日本語設定の記述をしてしまうのもがあるようなので、lang属性やmetaタグのcharsetを確認してください。
お礼コメント
savignac

お礼率 83% (5/6)

参考になるサイト教えていただきありがとうございました。
大変勉強になりました。
投稿日時 - 2002-03-12 11:38:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (26/62)

<meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=iso-8859-1">
で良いと思います。

参考URLに詳しく書かれていますので、どーぞ。
お礼コメント
savignac

お礼率 83% (5/6)

文字コードについて良くかかれているサイトで勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 11:39:00