OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

乾いて取れなくなった布テープのはがし方は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233335
  • 閲覧数3167
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (169/1486)

 電化製品のプラスチック部に布ガムテープを貼ってあり、今回掃除ではがそうとしましたが一部カリカリになって取れません。 良いとり方があれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

私だったら、

消毒用エタノール(アルコール)で、糊を溶かして除去します。

しかし、プラスチックの種類によっては、白く変色してしまう
プラスチックがあるので、目立たない場所でテストが必要です。
(最近、アルコールごときで白くなる電化製品には出会った事
は、私はありませんが。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

浸せるものなら、熱いお湯に浸して あるいは熱い濡れ雑巾を押しつけてみる。 プラスティック消しゴムでこする。 というのはどうですか?
浸せるものなら、熱いお湯に浸して
あるいは熱い濡れ雑巾を押しつけてみる。

プラスティック消しゴムでこする。

というのはどうですか?

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

熱、アイロン、熱湯など。 こする。消しゴム、スポンジ。 水分。 シールはがし、切手用など。 マネキュアじょこう液。 漂白剤など。 プラスチックが溶ける、傷つくことが、考えられます。 目立たないところで、少し試してください。
熱、アイロン、熱湯など。
こする。消しゴム、スポンジ。
水分。
シールはがし、切手用など。
マネキュアじょこう液。
漂白剤など。

プラスチックが溶ける、傷つくことが、考えられます。
目立たないところで、少し試してください。