OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

光ファイバー利用、賃貸マンションは、ご存知ですか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233314
  • 閲覧数77
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

引越しを機に、プロバイター、スカパーなど、利用しやすい
マンションを第一優先に探そうと思っています。

場所は、東京都内、または、近郊。家賃の予算は、10万円までです。

光ファイバーなど、ユウセンに電話してみたり、トゥナイトで、
紹介された不動産会社など、あたっています。
検索では、たくさん出てきましたが、賃貸ではなく、分譲が多いです。

利用者数も少なくようすで、体験談は、探せませんでした。

おすすめのサイトや、賃貸物件を取り扱ってる数が多い不動産会社、
別に、光ファイバーでなくても、ほかのでも、十分だよという理由など、
お聞かせいただけたらと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

最近引っ越したうちのマンションでは、インターネット対応(ADSLの1.5M)です。
前の家では8MのADSLをしていたので、そのプロバイダを継続したかったのですが
NTTの回線が近くまで?光ケーブルになっており出来ないということでした。
なのでマンションのADSLに入ります。でもまだ入ってないので状態は
わかりません。。すいません。。。

私もおすすめは8MのADSLです。(自分も本当ならそうしたかった。。。)
ADSLなら普通の電話とは別でできるし、国際電話につながることもないです。
スピードをだすためには、NTTの基地局に近い、間に障害物(電車が通ってる)
がないかなど、下調べをしたほうがよいと思います。
家の中でも設置方法で変わってきちゃうみたいですし。

うちはケーブルTVもマンションで対応してます。
無線の光ケーブルも対象地域みたいです。
いろいろ調べて何がよいのか検討してみてください。

それと、スカパーを見たいのなら南南西の方角にアンテナが
設置可能か、障害物がないかなど確認したほうがよいですね。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

近くまで?光ケーブル、NTTの基地局に近いは、事前に聞いてました。
家の中でも設置方法、間に障害物は、うろ覚えだったので、
もう一度、チェックしてみたいと思います。

ユーセンに聞いたところ、契約してから、つながるかどうか、
調査してくれるとのこと。

この点、詳しい不動産やを探しているのですが、見つかりません。

引っ越して、すぐ、インターネットをできる状態にしたいので、
1か月待たされたり、数がない地域も、困るなぁと思っています。

対応してるホテルやウィークリーマンションの家賃も、
少し、予算オーバーですし、
今まで、自分で、プロバイターを選択したことがなかったので、
いろいろ悩んでしまい、決定まで、もう少し時間がかかります。

できれば、4月には、新しい住居に、引越しをしたいと思っているので、
荷物の整理とともに、引越し貧乏になると嫌なので、
妥協点を見つけたいと思っています。
投稿日時 - 2002-03-14 21:52:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (107/304)

インターネット対応マンションは今ブームですのでそれこそ無数にありますからお勧めというのは難しいかもしれません。 私のマンションもインターネット対応でしたが、全部屋で1本の回線を共有するため遅くて使い物になりません。 現状では通常の電話回線で使えるADSLの8Mが一番いいと思います。マンションは回線的にも1.5M程度をシェアしますから、1部屋で8Mが確保できるADSLの方が快適ですし、予算も手ごろです。 ...続きを読む
インターネット対応マンションは今ブームですのでそれこそ無数にありますからお勧めというのは難しいかもしれません。
私のマンションもインターネット対応でしたが、全部屋で1本の回線を共有するため遅くて使い物になりません。
現状では通常の電話回線で使えるADSLの8Mが一番いいと思います。マンションは回線的にも1.5M程度をシェアしますから、1部屋で8Mが確保できるADSLの方が快適ですし、予算も手ごろです。

マンションは立地条件や日当たりなど月並みの条件で探された方がいいと思います。
インターネット対応よりは宅配ボックスの方がかなり便利です(笑)
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

そんなに、あるのですか。まだまだかと思ってました。

マンション内のセキリティの面、遅い、高い、工事、開通までに、
1か月かかるなど、難問が多しと
以前は思っていたのですが、
賃貸で、工事など、必要だと、許可を取るのが大変かなと
事前に、対応しているマンションが
便利かなとおもってました。

今まで、ケーブルなので、電話回線利用だと、いきなり国際電話につながるとか、
不安が少しあるのですが。

回線も、ファックス、パソコン、普通の電話と3台も、
マンションって、つなげますか。

マンション暮らしをするのが、何十年ぶりなので、
すっかり、感覚を失ってしまいました。
投稿日時 - 2002-03-12 03:20:38

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ