• 締切済み

他のPCへの接続

WINDOWSのノートパソコンで、ワイヤレスでのインターネット接続をしてます。 このPCをMACに繋いでインターネットするコトは可能でしょうか? またどういうケーブル等が必要で、 どういった接続をすればいいか教えてください☆

みんなの回答

• takaya0131
回答No.4

あなたが現在ルーター(機能を内蔵しているモデム等を含め)をお使いでインターネット接続されていれば、Macintoshを繋げてインターネットできます。詳しいことは環境を知りたいので、機種名を教えてください。

chiroru_star
質問者

補足

WindowsはバイオのPCG-GRX72/Pです。 MacはPower Mac G4です。

noname#38757
noname#38757
回答No.3

MACを新規に購入でしょうか? それだったら、何も悩む必要はありません。 http://www.urban.ne.jp/home/nagashim/apple_tk.html http://e-words.jp/w/E382A2E38383E38397E383ABE38388E383BCE382AF.html アップルトークを使えば、ブロードバンドルータとの接続が出来ます。 Winのノートパソコンは関係ないです。 ちなみにアップルトークは最近のマカーでは標準装備です。

質問者

補足

新規ではないです☆ 個人のPCで、会社のPCを一時ネットに繋げて、 アップとか出来たらと思いまして。

• husigi
回答No.2

XPならできるけどmacは分かりません。 XPの場合 モデム-(ルータ)-XP(LANポート2つ実装)-PC みたいに、できますがmacはどうでしょうか?

質問者

お礼

そぉですかぁ☆ ありがとぉございます!!

• Kurouto
回答No.1

できませんよ。 なんでワイアレスという一番良い環境があるのにそんなわけのわからないことしたいのですか? MACもワイアレスにしたいということなのでしょうか?