OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

極限状態が味わえるサバイバル漫画を教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233276
  • 閲覧数6795
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (166/200)

 最近「ドラゴンヘッド」「サバイバル」「漂流教室」など極限状態下に置かれた人間達のサバイバル漫画を読み続けてドキドキしっぱなしです。もっとドキドキしたいのですが、私の周りには漫画を読む人がほとんどいないので情報源がありません。よろしかったらどなたかお勧めのドキドキ漫画を教えて頂けないでしょうか。どんな昔の作品でも結構です。簡単なストーリーとご感想も添えていただけると大変嬉しいです。

 あ、ただし少女漫画やアニメっぽいの以外でお願いします。絵がどうしても受け付けないので…。><;
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

「告白」(原作:福本伸行 作画:かわぐちかいじ 全1巻)でしょう。

参考URLではやや入手困難っぽいみたいですが
ぜひとも探し出して読んでいただきたい1冊です。
(2種類ありますが内容は一緒です)

内容を先にいうのも気がひけるので、にごして言いますが、
「サバイバル」のように生死をかけた争い(極限下での心理戦!)や、
「ドラゴンヘッド」(1~3巻くらいまで)の緊迫感をはらむ必読書です。
残念ながら「漂流教室」の関谷に匹敵するほど(笑)のキャラはいないです。
(どのキャラもあれには勝てんか。)

また、この作品が絶賛されたため、再度このコンビで
「生存」(全3巻)というこれまた大傑作が描かれました。
こちらも当然、オススメです。
NHKで先日ドラマ化されてましたね。
(原作では男の刑事がなぜか富田靖子になってたので見る気が失せましたが)

ちなみに原作の福本氏は「賭博黙示録カイジ」「賭博破戒録カイジ」の作者です。
これこそ極限!のマンガでしょうけど、
私がここでいちいちオススメするまでもなく有名な作品ですね。
このサイトでも何人もの人がオススメしていますよね。
お礼コメント
mamadu

お礼率 83% (166/200)

 お返事ありがとうございます!^^

 かわぐちかいじさんって瀬戸内海の島に住んでらっしゃる漫画家さんですよね?読んだ事はないですけど、「沈黙の戦艦」が有名ですよね~。「告白」は初めて聞く題名です。「生存」ってのもそのものズバリって感じで面白そうですね!すごく興味が出てきました!早速探してみます。
 「漂流教室」の関谷といい、「ドラゴンヘッド」のノブオといい、それまで自分の身近で普通だった人(たいがい気が小さくてやさしい系)が、状況が変わった途端に悪鬼のごとく豹変する…ある意味、天変地異よりもずっと怖いですよね~!ゾ~ッ!
投稿日時 - 2002-03-20 12:55:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

ここ2、3年の間に連載されていた作品だと思いましたが、少年マガジンに載っていた「キムンカムイ」(全4巻:三枝義浩)をお勧めします。 例に挙がっている作品とは毛色が違うかもしれませんが、極限の恐怖の中で人間性が変化していく人々が良く描かれていると思います。 参考URLを記載しようと思いましたが、恐らく著作権の関係で規約に抵触しますので、Google(参考URL)等でキーワード検索してみて下さい。 (検 ...続きを読む
ここ2、3年の間に連載されていた作品だと思いましたが、少年マガジンに載っていた「キムンカムイ」(全4巻:三枝義浩)をお勧めします。
例に挙がっている作品とは毛色が違うかもしれませんが、極限の恐怖の中で人間性が変化していく人々が良く描かれていると思います。
参考URLを記載しようと思いましたが、恐らく著作権の関係で規約に抵触しますので、Google(参考URL)等でキーワード検索してみて下さい。
(検索例:「キムンカムイ 講談社」)
お礼コメント
mamadu

お礼率 83% (166/200)

 こんばんわ!お返事ありがとうございます。^^

 キムンカムイってアイヌ語なんですね。いい響きですね。さっき検索してみたんですけど、熊に襲われる話?でしょうか。結構現実的な内容ですね~。昔の職場に熊に似た毛むくじゃらの上司がいて、その人の事を思い出してしまいました。@@;

 今度本屋さんで探してみようと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-11 23:33:59
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

ここ最近の傑作では「クーデタークラブ」ですね。 あの緊迫感はすごいです。 平凡な日常の隣にある死と隣り合わせの異常な状態の心理描写が秀逸です。 SFっぽくていいなら「GANTZ」も面白いです。 やっぱり緊迫感がすごいです。全てが謎という設定も新しい世界観です。 ちょっと前のものなら「寄生獣」がかなりいいですよ。 あと漂流教室みたいなホラーテイストが平気ならスピリッツ連載中の「ギョッ」がかなり怖 ...続きを読む
ここ最近の傑作では「クーデタークラブ」ですね。
あの緊迫感はすごいです。
平凡な日常の隣にある死と隣り合わせの異常な状態の心理描写が秀逸です。
SFっぽくていいなら「GANTZ」も面白いです。
やっぱり緊迫感がすごいです。全てが謎という設定も新しい世界観です。
ちょっと前のものなら「寄生獣」がかなりいいですよ。
あと漂流教室みたいなホラーテイストが平気ならスピリッツ連載中の「ギョッ」がかなり怖いです。
お礼コメント
mamadu

お礼率 83% (166/200)

 お返事ありがとうございます!

 「寄生獣」は読んだ事があります。あれは名作ですよね~。しかもちょっと哲学的な内容というか、考えさせられる内容ですよね~。
 「クーデタークラブ」「GANTZ」「ギョッ」はどれも聞いた事がありません。とても興味が湧いてきたので今度本屋さんで探してみようと思います。
 大変参考になりました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-20 13:05:00
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6707)

ベルセルク(白泉社)をお勧めします。
ベルセルク(白泉社)をお勧めします。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (82/466)

 「賭博黙示録カイジ」の限定ジャンケン(最初の数巻)は読む価値があります。ある条件下での相手の合理性を見抜くマンガですし、ルールもまたサバイバルです。  最近完結した「モンスター」なんかも、ドキドキしたストーリーと読めるでしょうか。 ...続きを読む
 「賭博黙示録カイジ」の限定ジャンケン(最初の数巻)は読む価値があります。ある条件下での相手の合理性を見抜くマンガですし、ルールもまたサバイバルです。

 最近完結した「モンスター」なんかも、ドキドキしたストーリーと読めるでしょうか。
お礼コメント
mamadu

お礼率 83% (166/200)

 お返事ありがとうございます!

 「賭博黙示録カイジ」は本の表紙の絵は見たことがあります。えっ、あれってサバイバル漫画だったんですか?普通の賭博漫画と思っていました。あ、でも賭博ってある意味すでにサバイバルですよね~。
 「モンスター」は途中まで読みました。ストーリーは秀逸ですよね~!あれはすごい!ドラマ化して欲しいくらいです。ただ…あの絵…どうしても「YAWARA」を連想してしまって…イマイチドキドキできないのは…私だけでしょうか…。
 参考になりました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-20 13:05:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ